![ヒット](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![4kidsまま💭](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4kidsまま💭
こんばんは!!うちも春から釜石市に転勤が決まって子どもたち4人、今から不安です💦
よかったら仲良くしてください!!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
釜石内だけでも支援センターは何箇所かありますよ❁
行ったことはないんですが、半年前くらいに相談したい事があり電話しました!因みに、そこは甲子の子育て支援センターです!
とっても愛想のいい方で、親身に話を聞いてくださいましたよ(*´˘`*)
ただ、他の方の仰る通り外は遊ぶ場所がありません笑
甲東幼稚園&保育園のすぐ裏には公園があるので帰りによくみんなで遊んでるのを見ます❁
あと、鈴子のマイヤとK'sの間にある広場?でもよくお子さん連れて遊びに来てるのをみますね!私もたまに連れて行きます!
保育園は、去年の6月頃中途で従姉妹が入れてました✨育児期間だったので仕事に戻らなきゃなく、優先的にだったからだと思いますがタイミングがよければ入れるかなぁ?と…
因みに、去年の11月頃私が行った時は待機児童出てると言われてしまい、結局4月入所の申し込みをして結果待ちです💦
-
ヒット
ありがとうございます😊
全然まだ、行ったことすらないのでわからないので、行ったら行きたいと思います。待機児童とか出ているんですね😅やっぱどこも一緒ですね😅
ちなみに、子供の医療費は免除されていますか?
いま住んでいるところは、中学終わるまでタダなのですが、そのあたりわかりますか?- 2月7日
![優菜ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
優菜ママ
こんにちは!私は、釜石市の近くの山田町という所の人です。1歳4ヶ月の女の子育ててます。
釜石市は、ショッピングセンターや、公園などいろいろあります!
あと、ショッピングセンターの近くにミッフィーのお店とか可愛らしいお店があります!
-
ヒット
ありがとうございます😊ミッフィーカフェきになってました😊あとみなさんは美容院とかどうしているんでしょうか?
- 2月12日
-
優菜ママ
美容院は、イオンの中のアービルです!みなさん、笑顔が素敵で、技術も凄いです!
- 2月12日
-
ヒット
イオンの中にある美容院ですね💇♀️ありがとうございます。優菜ママさんは転勤族ですか?
- 2月12日
-
優菜ママ
そうじゃないです。元から岩手県民です。釜石にはあそびに行きます。特にイオンのゲーセンですね。娘がアンパンマン好きなので(笑)
- 2月12日
-
ヒット
そうなんですね😊岩手県民の方に、教えていただきありがたいです。ありがとうございます!
- 2月12日
ヒット
ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします。どこから転勤ですか?
4kidsまま💭
沿岸から沿岸なので内陸からの転勤よりは近いです!!
でも釜石AEONくらいしかわからないし、知ってる人もいないし子どもたちも転園、転勤だしどうなるのか想像つかないです🤔💦
ヒット
そうなんですねー😊アタシ知り合い全然いないので不安だらけです😭保育園とかも簡単に入れるのか不安です。4人のママさんなんですねー👍素晴らしいです