※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

5倍粥は食べづらくて、9ヶ月〜のベビーフードは食べやすい。どちらを選ぶか迷っている。どちらがいいでしょうか?

5倍粥にしたところ、食べるのが凄く遅くなったり怒るようになりました😅
なので量をあまり食べられません💦でも全く食べられないことはなくて、食べ辛いのかなといった感じです。
9ヶ月〜のお粥のベビーフードなら食べます!

そこで相談なのですが、5倍粥の練習のために、少ししか食べられないけど5倍粥でいくか、9ヶ月〜のものに慣れるためにベビーフードでいくかで悩んでいます💡

皆さんならどうしますか❓
ご意見を参考にさせていただきたいです🤗

コメント

マミー

うちも初めはえずいたりしてましたが、ちょっとずつ3食あげてたら食べてくれるようになりましたよ☺️

• ねねね

ねねね

やはり慣れが必要なんですね🌟
    10ヶ月になる頃には慣れて欲しいのですが。。。
    今はパクパク食べられますか❓😊💖

• 2月6日
  • マミー

マミー

ぱくぱく食べてくれるんですけど、丸呑み!?ってぐらいです笑

• 2月6日
  • ねねね

ねねね

そうなんですね💖
    うちも早く慣れて欲しいです😊🌟
    練習頑張ってみます!

• 2月6日

野菜スープやホワイトソースと混ぜてリゾット、ドリア風にしてみたら少し水分が入って食べやすいんじゃないかな?と思いました☺️
うちはいきなり食べられるか不安だったので5倍がゆの前に6倍がゆを作ってあげてました⭐️

• ねねね

ねねね

なるほど🤗
    もともと味を付けないと食べないので水分入れてみます❤️
    今は5倍粥もパクパク食べられますか❓

• 2月6日

退会ユーザー

今は5倍がゆパクパク食べてくれますよー😊💖

• 2月6日
  • ねねね

ねねね

そうなんですね❣️
    離乳食でつまづくたびに不安になるんですが、しばらく練習してみます😊

• 2月6日