※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで保育園に入れている方、彼氏がいる方の経験を知りたいです。同じような方や保育園関係者の方のお話を聞きたいです。

カテ違いでしたら申し訳ありません。


シングルマザーで保育園に入れられていて、彼氏がいる方いらっしゃいますか?

同じような方、園長、先生、担任の先生など知ってらっしゃいますか?

逆に保育園の先生で同じような方がいたというのを知ってらしたら、お話聞きたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

もう小学生に上がってしまいましたが、保育園時代には彼がいました。
私は別居から調停、裁判をしていたので離婚するまで約3年かかりました。
時間もかかり、色々相談等ものってもらっていたので、先生方からも「良い人居ないの?」と聞かれるほどでした。
なので、園長や担任の先生等、色々な方に彼が出来たときは「良い人出来ました」と、報告?しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すごいアットホームな先生方たちなのですね。

    そんな感じだったら良かったのですが、実は今日いい感じの人と歩いてるのを担任の先生に見られてしまって。
    顔は隠したのですが多分服装や雰囲気で気付かれてるんだろうなぁ。と。
    明日顔を合わせるのが気まずくて。。
    もし言われたらどうしようかと(--;)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気現場を見られたわけではないので、気まずくなる必要はないと思います!
    自分から報告する必要は無いと思うので、もし聞かれたら答える程度で良いと思います!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、まだまだ恋愛にそこまで発達してない方なので何か聞かれても困るような関係で😅💦💦
    ちゃんとした彼氏という関係だったら答えたいんですが、お友だちですっていうのもなんか…(笑)

    意外としれーっとしててもいいんですかね😩
    ちょっと悩みすぎてワケわからなくなってしまいました😅😅

    • 2月6日
ゆうゆいパート2

私は先生にオープンにしていますよ。

きっかけは父の日のプレゼント作成する際に息子が名前を出したので、どうしますかって聞かれて、彼氏宛にプレゼントを作るってなってからは、週末出かける話とか泊まりに行ってるとか普通に普段の様子の変化として連絡帳に書いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうですよね。
    これから先、父の日のプレゼントとかの話になってきますよね。。
    ちなみに彼氏ができて、同棲とかややこしい話になると手当てが出なくなると言いますがそこらへんは保育園の先生たちからは特に言われないのですか?

    • 2月6日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    そんな事先生は言わないですよ。
    ちなみに去年の8月の現況届を提出の際に何か援助を受けているかの項目があったような?で役所の方に話しました。
    今交際中ですって、そしたら相手からの援助とか生計を立てていますか?って聞かれて、ないですって答えたら、あとは別に記入しなくても大丈夫でした。

    • 2月6日
しょん

はーい!
同棲もしてるので普通に一緒にお迎えとか行ったりして、緊急連絡先の2番目が彼氏です😊