※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

息子が遊びながら食事をするので30分で片付けるが、栄養や全てを食べさせたい。遊びをやめさせる方法に悩んでいます。

皆さんお食事はどれくらい時間かかりますか?息子は凄い遊びながら食べます。時間をいつも決めてて30分経過したら片付けますʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃですが、どうにかこうにか栄養も気になりますし全部食べて欲しくてたまに30分すぎてしまいます😢遊びながら食べるのを辞めて欲しいですが遊ぶなら片付けるねーと言っても無くし全然食べてないしでどうしていいやら…😓

コメント

🌈

30分ほどで長いと1時間かかります😂🤣ウロチョロするんで😂😭

  • yuーーー

    yuーーー

    そうでしたか…同じですね😅これもあるあるでいつの間にか食べ終わるまでじっとしてくれる日がきますかね…😂

    • 2月7日
まー

うちも30分くらいですね。
それ以外すると立ち始めちゃうので…💦
飽きたらご馳走さまにしてます!

  • yuーーー

    yuーーー

    飽きたらやはり、あんまり食べてなくてもご馳走様ですか?🙄

    • 2月7日
  • まー

    まー

    温め直したり、少し調味料足して味を変えたりしてそれでも無理ならご馳走さまにしてます💦
    無理矢理食べさせても食べないしこっちがイライラしちゃうので😭

    • 2月7日
  • yuーーー

    yuーーー

    同じですね💦私も温めなおしたりして今日はそれでも食べなかったのでほとんど白ご飯しか食べてなかったですがご馳走様しました。
    ほんとイライラしますし疲れちゃいますよね😓

    • 2月7日
  • まー

    まー

    イライラしすぎて食べさせた後別室に行って泣いたことあります(笑)
    まぁずっとそうだったら困りますが大人も食べたくないときあるしいいかなって思うようにしました!!
    あとは好きなものは最初から出さずに、食事の進みが悪くなってから出すようにしたりしてます💡

    • 2月7日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね😢
    育児にはストレスためないようにと普段からあんまり考えないようにはしてるんですけどね😓栄養士さんに、1週間に1回でもキッチリ食べてれば栄養の問題は気にしなくていいよと言われ後納豆とブロッコリーが好きで食べてるのでそれなら全く問題ないよと言われ安心してるのですが食べない、片付けられない、散らかすでついついため息が😂
    お互い頑張りましょうね😌

    • 2月7日