※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

検査薬で陽性が出てすぐに病院に行くのはお金の無駄だと思いますか?胎嚢…

検査薬で陽性が出てすぐに病院に行くのはお金の無駄だと思いますか?

胎嚢も確認出来なくて、生理不順の為週数も分からなかったのですが、知人に胎嚢も心拍も確認出来ないタイミングで行くなんてお金の無駄と言われました。

確かに6000円近くかかり、また1週間後に行く事にはなりましたが、友人が子宮外妊娠で緊急手術を受けてから私も他人事とは思えず…。早く行って少しでも安心出来ればと思って早く行ったのですが(生理不順で週数も分からなかった為もありますが…)。私が気にしすぎなんですかね…

コメント

にぎやか大好きママ

私は無駄ではないと思いました☺️

確かにお金は余計にかかりますが、早く幸せな気分になりたいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😔私もいち早く赤ちゃん見たかっただけなんです😔同じ方がいて良かったです☺️

• 2月6日
ぽんち

わたしは、検査薬つかった翌日に行きました!
週数や、予定日なども早く知ることができましたし、
現段階での異常の有無も知れるので
わたしは、早い段階でいって
安心できるのであれば、はやめに行くことをオススメします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。私も早く安心したかったんです😔結果としては何も分からなかったので全然安心は出来ませんが、それでも行ったことは後悔してないです☺️同じ方が居て安心しました☺️

• 2月6日
なな

全然無駄ではないですよ!
子宮外かどうか知る事も出来ますし、胎嚢も見れるかもしれませんしね!

私も知人に同じ事を言われました。
ほっといてと思いましたよ!
安心するためにこちらは行ったのにと思いました。

次の検診まで、お体お大事にされて下さいね☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😵安心したくて、赤ちゃんを目で確認したくて、すぐに病院に行ったんです。結果は何も分かりませんでしたが行った事に後悔はしてないんですけど…ちょっと気持ちが沈んでいたので、知人の言葉が刺さってしまいました😅
    優しいお言葉まで、ありがとうございます。次の検診までまだ日はありますがりんごさんの言葉に少しホッとしました☺️

• 2月6日