※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
子育て・グッズ

熱が40度台で熱性痙攣もあり、不安で様子見中。座薬は6時間空ける必要があります。冷えピタを貼っています。

辛いです😢
火曜日から40度台の熱が出てて、火曜日水曜日と受診してインフルエンザマイナス、アデノマイナス。
もともと中耳炎繰り返してたので両耳はチューブ入ってます。昨日は咳が酷くてあまり寝ていなかったせいか今寝てるのですがまた40.2度まで熱上がってます。
熱性痙攣もしてるのでこのまま様子見てていいのか、様子見てるしかないとは思うんですけど、痙攣したら…とか脳症になったら…とか不安で離れられません😭
子供ってこんなに熱出るものなんですか⁈泣きたい😭
座薬は6時間空けなきゃダメですよね⁇💦
今おでことクビに冷えピタ貼って様子見てます。

コメント

日菜子

心配ですね😣
病院はずっとおなじところですか??以前、友人が近くの小児科でずっとみてもらってもなかなか熱下がらなくて大きい小児科でみてもらったらすぐ入院で色々検査してもらったそうです!その時はRSだったみたいですが、

座薬は時間あけたほうがいいと思いますが、熱下がらなくてきつそうだったら病院つれていきます😖

• マリオ

マリオ

心配です😭返信ありがとうございます😭✨
    病院は同じところにかかってます。一応総合病院で、熱性痙攣もその病院で診てもらいました😭
    今日も熱下がらなくていったけどインフルとアデノしか調べませんでした。
    肺炎かなと思ったけど採血もして欲しかったけど分からなかったのでしてませんでした😭
    6時間経ったけど今寝てるのでとりあえず座薬してませんが、40.4度😨💦下がらなかったら夜中でもは病院相談してみようかな😭😭心配です😭

• 2月6日
  • 日菜子

日菜子

そうなんですね、
    あまり下がらなければ採血もしてほしいですね😣
    インフルも熱出てすぐは出ないからもしかしたら可能性あるかもですね😭
    あまり高い熱がつづいたら心配ですよね、マリオさんも看病で大変とおもいますが体調気をつけてください😭💗

• 2月6日
  • マリオ

マリオ

ありがとうございます😊
    朝も39.8度で、病院しつこくいってみたいと思います笑
    夜が長かった😭
    返信ありがとうございます😊✨

• 2月7日