※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子をサッカーから迎えに行くことに不安を感じているが、周りの子供は1人で帰ることも。過保護かどうか気になる。

私は過保護でしょうか?

小2の息子が徒歩10分ちょっとの所にある
サッカーに通っています。
終わるのが19時で片付けなどして家に着く頃には
19時半過ぎとかになるので
必ず迎えに行くし迎えに行けない時はお休みしています。
ですが、周りの同級生の子はお迎えにこず
1人で帰ってる子も半数くらいいるので、
心配で必ず迎えに行く私は過保護でしょうか?

コメント

deleted user

今のご時世何があるかわからないので心配するのはわかります😊
が、私自身小学校低学年から電車に乗って習い事に行き帰りは20時でしたが迎えには来なかったです😅
もちろんその時は携帯を持っていたので、今から帰る、駅ついたの連絡はしていました🎶
徒歩圏内なら、帰るよってお子さんが連絡すればいいなかな?って思います😊

  • ままり

    ままり

    小学校低学年から1人で電車は凄いですね!
    私がまだ働いておらず家にいるので
    まだ携帯を持たせていなくて💦
    1番下の子がインフルでお迎えに
    行けないので今日お休みさせたんですが
    いつも1人で帰ってる子もいるので
    過保護すぎるのか不安になりました😅
    今年の4月から働きに出る予定なので
    そろそろ携帯持たせて
    お迎え行けない時は携帯で帰る連絡
    させるようにしようかと思います。
    ありがとうございます😌

    • 2月6日
らん

もう暗い時間ですし
なにがあるかわからないご時世なので
私ならお迎えいきますよ!!
何かあって後悔したくないですもん!!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    今の時期19時過ぎると真っ暗だし..
    もしもって考えるとこわいし
    帰ってくるまで心配すぎて
    何も手につかなくなりそうです😅

    • 2月6日
さー

過保護ではないと思いますよ
19時って遅いと思うし。明るいなら一人で帰っておいでとおもいますが
私も過保護かな?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱり心配ですよね💦
    この時期はすぐ暗くなるし..

    • 2月7日
ゆう

私も絶対迎えに行ってます😅
小1の男の子ですが、車が多い道なので😱
でも1人で帰ってる子も結構いるので私もたまに過保護かな?と思う時あります💧
でもやっぱり心配なのが勝つんですよね😅
何かあってからじゃ遅いし、後悔したくないので💦

  • ままり

    ままり

    車が多いところは尚更心配ですね💦
    ほんとにそうですよね!
    たまたま迎えに行かなくて事件に
    巻き込まれたり事故にあったりとか
    100%ない話じゃないし
    やっぱり過保護でも低学年のうちは
    迎えに行こうと思います😅

    • 2月7日
サカママ

うーん、うちも同じ状況の経験ありですが、小学2年徒歩10分の距離なら1人で帰らせます。例えば雨が降ってきた、車通りの多い道を通るなど、お迎えが必要かなと思うこともあるので、状況にもよりますけどね。でも過保護とまでは思いませんよー。まあまだ低学年ですもんね。4.5年生になればさすがに過保護かなと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    車通りはそんなになんですが
    ちゃんとした歩道がないのと
    人通りが全くなく街灯もそんなに
    ないのでやっぱり低学年のうちは
    お迎えしようかなと思います💦‬

    • 2月7日