※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママです。おむつをパンツに変えるタイミングや漏れにくいおむつについて教えてください。夜は漏れることが多いです。現在はパンパースのテープMサイズを使用中です。

現在5ヶ月の男の子ママです。

おむつなのですが、皆さんテープからパンツにいつ頃変えられましたか??最近寝返りをすごくするし、おむつ替える時に動いて動いて、オムツ替えも一苦労です😅

それから、夜はオムツ替えをしていないのですが…朝になると太もも辺りからオシッコが漏れていることが多いです。横向きで寝たりするので仕方ないかもですが、もし漏れにくいおむつがあれば教えてほしいです。

ちなみに今は、パンパースのテープMサイズです。

コメント

エイヤ

2人とも寝返り始めた4ヶ月の頃にパンツタイプにしました!😊

• ちぴ

ちぴ

寝返り始まると、パンツタイプの方が良さそうですね^_^

• 2月6日

背中漏れが激しく、3ヶ月からパンツにしています😳
今は8キロくらいでムーニーのMを使っています!今のところうちも夜替えないですが漏れないですよ!
寝返りしまくりますが、パンツなのでだいぶ楽です!

• ちぴ

ちぴ

夜、漏れないのはすごく魅力的です🥺ムーニーのパンツタイプ試してみます😊‼️

• 2月6日
たれウサ

寝返りはしてなかったのですが5ヶ月半ばからウンチが背中漏れするようになったので外出時はムーニーのゆるウンチポケットがついてるパンツタイプにしました。
家にいるときはまだテープ使ってます。

• ちぴ

ちぴ

うんちの背中漏れ、ほんと大変ですよね😢うちも三ヶ月くらいの頃によく漏れてて困りました💦💦
    ムーニー良さそうですね💓

• 2月6日
pii

6ヶ月でパンツタイプに変えました☺❤

• ちぴ

ちぴ

今月末で半年になるので…今あるストックが無くなればパンツタイプにしてみます!!

• 2月6日
かなりん

寝返りをするようになってからパンツタイプに変更しました!テープだとキツすぎたりの調節が面倒ですが、パンツタイプだと履かせるだけなので慣れると楽ですよ(^^)でも少しテープタイプより割高です!メリーズのパンツタイプがはかせやすくて漏れませんでした!

• ちぴ

ちぴ

確かにウエストの調整難しいです😅
    オムツ替えの時に、オシッコ飛んだらどーしようと思いますが、履かせやすい方が断然楽ですよね😍❤️

• 2月6日