※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(´・ω・`)H
子育て・グッズ

保育園でハサミの練習を始めた3歳児。家でも練習が必要だと知り驚き。保育園で学ぶだけでなく、家でも練習が必要なことに気付いた。

3才ですがハサミの練習いつからしましたか⁉️
今日保育園の連絡帳に「初めてハサミを使ったけど、手に力が入らず、切れませんでした。クラス進級前に家でも練習してみてね」って書いてあり、事後報告でちょっとびっくりしました(・o・)自分の過ごした保育園時代と違い、何でも保育園で習うと思っていたけど、今は家でもそれなりに練習しないとダメなんですね(>.<)💦

コメント

あめりかんどっく

家では怖くて持たせてません(><)
保育園ではやってるみたいなので
いいかな〜と\( °Д° )/笑
うちも事後報告で同じように
家でも練習してみてください
と書いてましたがやらせてないです笑
保育園だけですが
上手に使えてるみたいです⑅︎◡̈︎*

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

赤ちゃん産まれたばっかりなんですね(^人^)💡ハサミの練習は保育園になりますよね(^^)前もって今月はハサミ練習します➰のお知らせ欲しかったです(^_^;)

• 2月6日
れおたん

下の子もいるので家では使わせていません。 
保育園で「家でも練習してますか?」と言われましたが「してないです」と言うと「下の子もいるし難しいですよね」と言われました。

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

トイレトレーニングも終盤になり、ホッとしていたのに➰(>.<)と思いました💦2人いるし、できない事もあっていいですよね(^人^)💡

• 2月6日
ゆち

2歳前からやらせてました!

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

ハサミのことなんて頭になかったです(・o・)💡もう上手になりましたか⁉️道具買ってみようかと思います⭕

• 2月6日
3人ママ☆

去年4月に3歳クラスあがる時の進級保護者会で今年から、はさみ練習して工作しますと説明がありました😃
家ではやらせてませんでしたが、息子に『おうちでもはさみ練習やりたい‼️はさみで切って、のりで貼る工作したい‼️』と言われたので、幼児用の手が切れないはさみ買ってきて広告とか、おりがみとか切らせて遊んでます🙆

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

進級説明会ちょうど今月あります💡
    そこでハサミのこと言われるんですね‼️練習してみてねとかってプレッシャーですよね(^_^;)))

• 2月6日