※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子に甘口の麻婆豆腐を食べさせても大丈夫か相談です。アレルギーもなく、糖分や塩分を控えめにしているので、薄める方法や意見を求めています。

1歳8ヶ月の息子です。今日は有り合わせで夕飯作るのですが麻婆豆腐の素がありそれにしようと思うのですが甘口ですが少量上げても大丈夫ですか?今はアレルギーも無く、糖分、塩分控えめで毎食後作っております。なにかと薄める方法とかまだ早いとか意見下さい☆。.:*・゜🙇🏻‍♂️

コメント

あや-ひな⭐

いまは3歳で甘口あげちゃうんですが、その頃は私と旦那は辛口なので甘口作ると勿体なくて、和風だしとみそとひき肉と片栗粉で、とろみつけて食べさせちゃいました!

• yuーーー

yuーーー

ひき肉が今日は無くて😓次に作る時に作ってみます👌ちなみに味噌はどんな味噌ですか?我が家は麦味噌でして💦

• 2月6日
  • あや-ひな⭐

あや-ひな⭐

麦味噌ですか😣
    普通の合わせ味噌なんですよね

• 2月6日
  • yuーーー

yuーーー

合わせ味噌ですね👌🙄今度作ってみますね😊

• 2月6日
mi

最近娘は甘口の麻婆豆腐デビューしました😊✌️よく食べてました!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね✌️😊
    薄めずそのままの味ですか?

• 2月6日
  • mi

mi

丸美屋とかの豆腐を入れるだけのもので、薄めずにあげました(^-^)

以前ママリで1歳過ぎたらあげた、というコメントをたくさん見たので😳

• 2月6日
  • yuーーー

yuーーー

薄めに作ってタレを少なめにしてあげました🤗
    まぁ〜食べてくれました😁✌️ありがとうございました🤗

• 2月6日