※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
家族・旦那

義理の両親と絶縁覚悟で、旦那の文句を言ったことがある方いますか😅?何…

義理の両親と絶縁覚悟で、旦那の文句を言ったことがある方いますか😅?何度話し合っても旦那がゲームの課金を辞めないので、義両親に相談しようと思ってます😣

今はローン等の支払いが多く毎月カツカツで、私の両親に生活費を援助してもらうことが度々あります😓でも親も無限にお金があるわけではないし、なぜお金が足りないのか理由を話すのも恥ずかしすぎて嫌です😭

それを踏まえて次同じようなことがあったら、その分は義両親に払ってもらいます。と旦那と話して決めたはずですが、どうも反省していないようで…😅

義両親からしたら知ったこっちゃない!って話でしょうが…これから子どもも保育園に通い出すし、父親としての自覚を持ってもらわないと困るので1度きちんと話をしようと思います😥ただ、義両親も余裕がないのは知っているので、それ以降関係が悪くなってしまうと思うと勇気が出ません😂

同じような経験のある方、こうやって言うといいよ!など前向きになれるコメントをお願いします😭🙏🏻

コメント

もちもち

お小遣いにしたらどうですか?

  • p

    p

    お小遣い制にしてるはずなんですが、お給料が入ったら課金の分を差し引いて生活費として渡してるっぽいんです😓

    • 2月6日
ひなり

ありのまんま言ったことあります😂
別に関係悪くなりませんでしたよ~
ちなみに義両親(主に義母)から言われた一言は
【キッズケータイにして制限かけちゃって❤】でした😂

  • p

    p

    そうなんですね😳悪い人たちではないので、ちゃんと話せば何かしら言ってくれるとは思うのですが…ありがとうございます😭🙏🏻

    • 2月6日
♡Mママ子♡

同じ経験はしてないので、こうやって言ってみたらどうでしょう?の方になりますが、今ご主人の状況、そのせいで生活費が回らなく実家に援助してもらってるが厳しい事、このままでは義両親にも助けてもらわないといけなくなりそうなので、そうなる前に一喝してもらえないですか?とお願いするのはどうでしょう?
義両親も余裕がないならこっちは援助できないという事など含めご主人に話してくれるのではないでしょうか?

でも両方の親がいつまでも元気なわけじゃないし、そもそもご主人が変わらないと意味ないと思うので親にお金借りないといけないくらいなら、キッズケータイにかえてしまうなり、ご主人の方対策した方がいいと思います🙌💦

  • p

    p

    親身に考えててくださってありがとうございます😭義両親はおそらく私の両親に援助してもらっていることを知らないので、それとなーく話してみます😣そうですよね😅どうにかして旦那改革をしたいのですが、いざ話をするとふてくされて全然話にならないんです😂💭

    • 2月6日
ほのち

iphoneですか?

親に払ってもらうから!で聞かないでしょうね...払って貰える=やっても大丈夫。だと思ってそうなので😭
次同じことしたら、アップルIDのPWを旦那さん同意の元変更する!にしたらどうでしょう🤔
もちろんぺこちゃんさんが管理で、旦那さんは分からないようにです。
PWさえなければ課金はできないはずです🤔

  • p

    p

    iPhoneです!アップルIDは自分で調べたりできないんですかね🤔?調べてみます!ありがとうございます😭

    • 2月6日
  • ほのち

    ほのち

    あ、そっか笑
    んー💦調べられるかもしれないですね💦

    • 2月6日
  • p

    p

    そういう所だけ賢いんで、なかなか難しいんですよね😂でも色々試してみます😤👍🏻

    • 2月6日
そらまま

うちの旦那もゲームに課金してます😥
課金がなければ、カツカツ生活から抜けれるし貯金に回せるのに…

ぺこちゃんさんの義両親に話そうとする姿勢に背中を押されました!!
ひとまず旦那に、これ以上課金したら義両親に相談すると喝入れてみます😁

回答になってなくてごめんなさい😭

  • p

    p

    ありがとうございます😭うちの旦那はお金の話をすると、全く聞く耳を持たないので🤣お互い大変ですが頑張りましょうね😭🙏🏻💓

    • 2月6日
れな

うちの旦那も結婚した当初
課金などで月8万浪費してました!

でもそれだと家庭のお金でまかなえないので旦那は小遣い制にして
課金は一切できないように
携帯決算一切できないようにロック
してもらいました。
パスワード知っているのは私だけ!

課金部分は自分のお小遣いから
まかなってもらってます。

私も旦那が浪費ばっかりして
子供が小さい時はまだ働けなく
苦労した経験があります!

ぺこちゃんさんも今辛いと思いますが
今は勇気をもって旦那を再教育するべきです!
結婚して家庭をもったなら
自分のことだけでなく家庭のこと
一番に考えてくれなければ
この先やっていけないと思います。
頑張って下さい!

  • p

    p

    ありがとうございます😣🙏🏻そうですよね!どうにかして旦那改革をしないとと思うのですが、なかなか聞く耳を持ってくれなくて…🙄お小遣いの範囲でやってくれるなら全然いいんですけどね😭皆さんの意見を参考に色々考えてみます😂

    • 2月6日
deleted user

携帯壊してデータ消えて終わりです❤️
二度とないから🥰✌️って!

  • p

    p

    かっこいいです〜🤣💓次やったらそれぐらいするつもりで頑張ります😂👍🏻

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    課金ではないですけど、
    携帯壊してポテチの袋に入れて
    ゴミとして出したことあります☝︎

    • 2月6日
  • p

    p

    すごい!すごいです😂その後大変なことになりませんでしたか😳!?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の目の前でしてやったので
    旦那は、まぢか…って顔で見てましたよ(笑)

    • 2月6日
  • p

    p

    強い😂👏🏻私もそれぐらい強気になりたいな〜🤣

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あの時は、若くて黒ギャルで強めだったんで気合いで出来ました…笑笑

    • 2月6日
  • p

    p

    そうなんですね🤣確かに、若い時は勢いで色々できてた気がします😂👍🏻

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は、壊した後の携帯代が怖くて出来ませんが…笑笑

    • 2月6日
  • p

    p

    そうなんですね😂勇気が出ました!ありがとうございます😊

    • 2月8日
みおり

同じ経験ないのですが…夫の文句とか愚痴っぽく言うと関係悪くなるかもですがすごく困ってるので相談みたいな感じで言ってみては?

夫がゲームの課金を今までなんどもしてていくら言ってもやめてくれなくて…そのせいでもうお金がなくて支払いができないんです…私の両親にも度々援助してもらってるけどもう限界で…助けてもらえませんか?と涙ながらにかわいそうな感じで訴えた方が義両親も大変だ!!てならないですかね?😅
お金で助けてもらうもよしお金がないなら息子を教育し直すもよし、ふつうなら申し訳なく思ってなにかしら対応してくれる気がします🤔

  • p

    p

    ありがとうございます😭義両親は話は聞いてくれる人たちなので、困っていることをきちんと話せば分かってくれるとは思うんですが…😥一時期ものすごく義姉の悪口を言っていた事があったので、裏で何を言われるかと思うとなかなか勇気が出なくて😂でも、皆さんが仰る通り誠意を持ってお話ししてみようと思います😤👍🏻💓

    • 2月6日