※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント♡
子育て・グッズ

子供との外食はいつから行うか悩んでいます。2人だとまだ大変で、持ち帰りが多いです。

皆さん、子供と2人だけでの外食はいつから行ってましたか?
仕事復帰前に2人で出かけたいなと思ってるのですが、まだ2人だけだと目が離せず、大変かなと思い、いつも持ち帰りにしてしまいます。

コメント

たっくん

10ヶ月の頃にはお寿司屋さんふたりでいきます!この前も予防接種の帰りはま寿司でお昼食べて帰ってきました☺️

• チョコミント♡

チョコミント♡

お寿司いいですね^_^
    平日なら空いてるだろうし、一度トライしてみようかな。

• 2月6日
ママリ

私はまだ2人では行ってないです!
外食だと息子にあげながら自分は同時進行でささっと済ませなきゃなので疲れちゃいそうで💦

家だと一人遊びさせながらゆっくり食べれるので自然と持ち帰りを選んじゃいますね😅

• チョコミント♡

チョコミント♡

そうなんですよね💦
    食べさせてると、なかなか自分が食べれず、いつも料理が冷めてしまうので、家でゆっくりと思ってしまうんですよね😅
    もう少し自分で食べてくれるようになるといいのですが。

• 2月6日
       みー

2ヶ月くらいから行ってました💡
ベビーカーや抱っこひもで寝てくれていた時の方がゆっくり外食できてました💡

今は4歳の娘と1歳4ヶ月の息子と3人で外食しますが、息子が起きてるとじっとできないので大変です💦
食べたら寝てくれることが多いので、その間はゆっくりしてます🎵

• チョコミント♡

チョコミント♡

お子さん2人だと更に大変そうですね💦
    でも4歳だともう自分で食べてくれるから状況は一緒なのかな?
    寝てくれると本当ありがたいですよね。

• 2月6日
ぱぱぱ

一歳半くらいから行ってます!
妊娠してからは検診毎に行ってますが
一人で食べれるので一緒に食べますよ😊

• チョコミント♡

チョコミント♡

すごい!一歳半でちゃんと自分で食べてくれるんですね✨
    うちはまだ補助しないとぐちゃぐちゃにしてしまいます💦

• 2月6日