※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

最近支援センター1~2週に1度しか行かないでいたら前に雑談してたママさ…

最近支援センター1~2週に1度しか行かないでいたら前に雑談してたママさんたちがいつの間にかめっちゃグループになってる(;´д`)
ほとんど毎日来てるとかすごいな(´・×・`)

なんか入りにくい雰囲気出してるから娘と2人で遊んでたけど、聞こえてくる会話がめっちゃ怖かった:(´◦ω◦`):
保育園入れたママさんが入れなかったママさんに「もっと希望いっぱい出さなきゃー選り好みしちゃダメなんだよ」と言えば、入れなかったママさんが「んー、でもうちの会社は福利厚生しっかりしてるから育休3年取れるから別にいいの♡息子とゆっくり過ごそうかなって」と笑顔で返してるし、
1人のママさんがマンション買って住んでるって言ってるのに他のママさんが「やっぱり買うなら戸建てよねー」って盛り上がってるし、
1人のママさんが自虐的?に「あーでもうちが第1希望の保育園入れたのは収入少ないからかもw」って言っても誰も否定しないで「あー世帯収入とか重視するっていうよねー」とか言ってるし:(´◦ω◦`):
他にも女子女子した会話のオンパレードだったわ...。
誰もおそ松さんとかドラクエビルダーズとかの話してないわ...(当たり前だけど)

今まで通りのんびりペースで通おう...あの中には入れなくていいや(;´д`)

コメント

n

やっぱりママ友ってヤツは怖いですね…:(´◦ω◦`):

  • しー

    しー

    怖いですほんと...輪に加わりたくはなかったです笑
    でも団結力は強いのか、私や他の1人でいるママさんには目もくれなかったので安心しました笑

    • 2月9日
キャッツ

支援センターて、そんな頻繁に行くものなんですね(>_<)
たまに買い物で支援センターの前通るだけで、入ったことないけど、そういうグループいるんやろなぁ……^_^;
行くの迷うーー(>_<)

  • しー

    しー

    私本当に気が向いた時だけいくって感じです...!
    最近では娘がうろうろ動くのでそれを追いかけ回すっていう大義名分があるので、話に入れなくても気にならなくなりました笑
    でも~半年位のねんねの時期に言った時は、楽しくお話できたときもあったので、1回覗いて見てもいいのかな?って思いますよ(●´ω`●)
    合わなかったら無理して全然行かなくていいと思います!笑

    • 2月9日
ズラ

怖いですね…:;(∩´﹏`∩);:
私もおそ松さんの話ししていたいです(笑)

  • しー

    しー

    ですよね:(´◦ω◦`):
    「お子さん何ヶ月ですか?あ、それと何松推しですか?」って言いたいです...笑

    • 2月9日
ぽよん

笑顔でギスギスした話してる所が怖いですね(・・;)
私もそんな仲間の中には入りたくないです(._.)入ったら大変そう(ーー;)のんびり通われて自然と気の合うママさんと出会えると良いですね(^^)

  • しー

    しー

    そうなんですよね...本当にみんな楽しそうにしてるのに近くに行った時に聞こえてくる会話が恐ろしかったです(;´д`)笑
    ですね、できれば親しき仲にもある程度気を使いあえるママさんと知り合えたらなあ...と思いながらのんびり通ってみます!ありがとうございます♡

    • 2月9日
ボブらん

どこの女子高やwwって思っちゃいました(^q^)
私の通ってる子育て広場はイケメン俳優とか美味しいスイーツの話で盛り上がる平和なとこです(*´ω`*)
たぶんおそ松さんぶっ込めますよww

  • しー

    しー

    女子感半端ないですよね!笑
    なんか大体子育ての話か(これはいいんですけど)、保育園?幼稚園?旦那さんの仕事は?住んでる場所はどこ?みたいな話しかしてる人いなくて...平和な会話羨ましすぎます(*ノдノ)
    おそ松さんぶっ込みたいです笑

    • 2月9日
のえる

グループから逸脱⁉︎脱落⁉︎しないようにと必死な感じで怖い。
毎日行くなんて。
仲間に入らなくて良かったですね。(^_^)

  • しー

    しー

    「仲良しだよねー」ってアピールがすごかったですね(´・×・`)前に話したママさんに「うわーすっごい久しぶりー」って言われて2週間ってそんなはるか昔のことなんだ...って思いました笑
    毎日は絶対無理だしあの会話はきついんでこのままでいいです(´・×・`)

    • 2月9日
mei

えー怖いっ´д` ;

そろそろ支援センターデビューしたいなって思ってるんですけど、なんかそうゆう人が怖くて行けません.…´д` ;

これから保育園とか幼稚園とかでも、そうゆうのあるんですかねー´д` ;

  • しー

    しー

    前行った時はそんなことなかったんですけどね...
    多分なんですが、4月以降になると保育園に入る子達もいてちょっと人が入れ替わる気がするので、それからの方が話しやすいのかも?って思いました...。

    保育園や幼稚園でも色々あるんですかね(´・×・`)面倒くさいのは嫌ですよね...。

    • 2月9日
deleted user

支援センターってそんな感じなんですね…(´・ω・`)行くの怖くなってきました

趣味の話ができるママ友なら欲しいですが…因みに五男推しです(真顔)

  • しー

    しー

    なんか半年位までは寝返りしたー?とか離乳食どうしてる?のとかそういう話が多かったんですが、いつの間にかそんな感じになってました:(´◦ω◦`):

    本当に趣味の話とかのほうがよっぽど楽しいですよね(*^_^*)
    私四男推しなんですが最近次男が気になってきて困っています(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)笑

    • 2月9日
ゆきごろう

さて、どこから突っ込もうか…(笑)

おそ松さん話なら私が付き合います!(笑)

  • しー

    しー

    ほんとですよね...つっこみどころ満載なトークを聞きながら娘の為にブロックを積み上げ続けました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)笑

    おそ松さんスマホゲームになるらしいですよ...!笑

    • 2月9日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    息子寝たので突っ込んでいいですか(笑)

    子ども預けるんだから選り好みしろ!
    認可ならどこでも、はアカン!
    会社自慢するな!
    マンションでも戸建てでもいいだろう!
    年収話はタブー!

    ふぅ(笑)

    おそ松さんのゲーム…?
    なにそれ色々恐ろしい…

    • 2月9日
  • しー

    しー

    的確なつっこみありがとうございます笑
    本当に色々えーって感じでしたが静かーに聞き耳をたてるだけにしときました(´・×・`)笑

    恐ろしいですよね...四男欲しいのにヒジリサワしかでない!とかなるのかな...笑

    • 2月9日
SARISARI

怖いー( ; ; )
本当ママ友とか無理です( ; ; )
でも4月から保育園…凄い憂鬱です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • しー

    しー

    なんかもう無理して作らなくても...ってなりますよね(;´д`)
    SARISARIさん保育園決まったんですね(●´ω`●)
    保育園だとみんな働いてて忙しいから結構付き合いがドライでいいよ!って友達に聞いたことありますよ(*^_^*)

    • 2月9日
  • SARISARI

    SARISARI

    市役所から電話が来てほぼ決定してると言われました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    寂しいです(笑)
    今週仕事の面接もあります(>_<)

    • 2月10日
  • しー

    しー

    決まると寂しくなってきちゃうっていいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今週お仕事の面接なんですね!
    いい結果がでますように✧٩( 'ᴗ' ) ✧

    • 2月10日