※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
お金・保険

DVによる慰謝料や子供のミルク代について相談中。支払いはどの程度可能か、連絡も取れず不安。

経済的DVや精神的DV(言葉の暴力)だと慰謝料どのくらい取れるものですかね?今息子もいますが、ミルク代なども貰えずにいます。むしろフルシカトされたまま連絡取れないです。本人にもその親にも。

コメント

あい

今結婚していて別居中ということですか?

慰謝料は50~300くらいかなと思いますが、証拠がどれくらいあるのかにもよりますね。

ただ、連絡も取れない人が家裁に来るのかも疑問なのと支払いもきちんとされるのかも微妙ですね😢

• みるkey

みるkey

結婚していて、出産しそのまま里帰り中です😢帰るに帰れなくて…。なので別居のようなものですが一応今はまだ住所は夫と同じままです。
    証拠はモラハラというか言葉の暴力はボイレコで撮れた時もあれば、こういう事を言われたというメモ位でしょうか。
    確かに、その通りだと思います…。連絡は取れないのですが最悪私が会社にまず電話しようと思ってます。

• 2月6日
  • あい

あい

まず無料相談などで弁護士に相談されるのがいいですね。

• 2月6日
  • みるkey

みるkey

はい、ありがとうございます🙏

• 2月6日
ママリ

50万位って言われました!!

それよりも養育費をちゃんと
取った方がいいって
弁護士さんに言われましたよ!

• みるkey

みるkey

実際の体験からでしょうか?ありがとうございます🙏
    養育費は取ります!それは子供の権利ですからね。。でも、両方は無理なのでしょうか?

• 2月6日
ママリ

私は弁護士さんに相談行きました。

無理ではないと思います!!
もちろん証拠があって、慰謝料も!って思うなら取るべきです!!

• みるkey

みるkey

やはり頼むべきところは弁護士ですよね😭!法テラスにまずは行こうと思います😌
    慰謝料と養育費取らないと気が済まないです😡

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑
    道のりは長いかもしれないですけど、
    頑張って下さいね!!

• 2月6日
  • みるkey

みるkey

ありがとうございます😌頑張ります!

• 2月6日
あい

大体証拠揃ってる状態だと
年収の3分の2が平均ですかね😅
慰謝料とって、財産分与無しの養育費とかの方が後々良いかも…
なるべく分割ではなく一括の方が良いですね
役所や法テラスでも無料相談あるので
お話聞いてみても良いかもしれません😄

• みるkey

みるkey

なるほど🤔そこまで取れればいいんですが…財産になるようなものってなんでしょうか?
    貯金とか家とか家電は入りますかね?貯金はないし家はいらないし家電が元々自分のと新しく買った洗濯機とか欲しいのはあります!
    もしそれが入らないなら、慰謝料と養育費ですね😌!分割にはさせたくないなあ…。
    そうですよね、ありがとうございます🙏法テラス行こうと思ってます☺️

• 2月6日
  • あい

あい

慰謝料額決まったら、相手が売ったり借金したりしてでも支払い義務あるので…
    家電は結婚前にご自身で購入してたものは財産分与対象外になるので
    ご自身に返ってきますよ!
    各家庭によって事情変わるので専門家に従った方が確実だと思います!😊

• 2月6日