※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
子育て・グッズ

突発性発疹の息子が離乳食を食べず、心配。母乳も減らしているため、食欲が低下。食べやすいものを用意してもイマイチ。アドバイスをお願いします。

ただいま突発性発疹真っ最中の息子があまり離乳食を食べてくれません(;o;)
日曜日まで高熱が続き、昨日から発疹が出始めました。
熱が上がり始めた先週金曜日から今日までの間いつもの3分の1くらいの量しか食べません。
機嫌も悪く常におっぱいを探してます(._.)
そろそろ断乳をと考えていて授乳の回数を減らしていたので、母乳もしっかり出ているのかわかりません。
元々はよく食べる子なのでとても心配です。
食べやすいようにフルーツやうどんなどを用意するのですがイマイチです。

こうすれば少しは食べてくれるよ!
これだと食べやすいよ!などがあれば教えて下さい!!

コメント

kahk

突発性の時や体調が悪いときは大抵皆食欲が低下するみたいですよ(;_;)
機嫌が悪くなるのも突発性の特徴ですね(。>д<)
1週間もすればすっかり良くなると思うので、今は無理せず水分をしっかりとらせて食べれる物だけ食べさせるのでいいと思います。
心配だと思いますが、二三日そんなに食べてなくても大丈夫ですよ(^^)

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます!
    何だか少し楽になりました。もう少し様子を見て食べれるものを食べさせようと思います(’-’*)♪

• 2月9日
totto

脱水心配ですから水分補給を優先にした方が良いと思います。
お熱あると大抵食べません😰
看病頑張ってくださいね😰

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます!
    水分と睡眠はしっかり取らせて様子を見ようと思います(*^^*)

• 2月9日
こうたん

家も食欲旺盛の子で突発の時は本当食べなくて心配でしたが水分を沢山取ってもらい、家はパンならなんとか食べてくれたのでパンをあげたりして発疹が消えはじめてからはいつもの食欲旺盛に戻りました(^^)

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます!

心配ですよね…
    うちも菓子パンやお菓子は少し食べてくれます。
    早く元に戻ればいいのですが、、水分をしっかり取らせて様子を見ようと思います(>_<)

• 2月9日