※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
家族・旦那

後4日でやっと帰れる🎵🎵ストレス溜まりに溜まってここで出させてください…

今、実家に里帰りでお世話になってます!

後4日でやっと帰れる🎵🎵
ストレス溜まりに溜まってここで出させてください。

今、授乳時間や排泄の日記をつけてます。
つけてるの知ってるくせに勝手にオムツ替え。。。

オシッコしてました?
と聞くと、
してるさー!してないわけない!
うんこもですか?
わすれたー?少ししてたかな?んー??
。。。。
もう、やだ(T_T)
替えたオムツはガバガバで、何度も1の数字が隠れるくらいと言っても苦しそうだからって3丸見え。。
そのせいで、何度もおしっこ漏れ、うんこ漏れで着替えをすることに(><)


しかも、寝たフリして子供に話しかけてる内容聞くと
ばぁばのオッパイのむぅ? 出ないけど、〇〇くんが飲めば出てくるかもぉー!
ゴソゴソ
すかさず、起きた振りして子供を取り返しました💧

気持ち悪い。。

早く帰りたい!
後、4日!!!
我慢!!!

質問
義両親を気持ち悪いと思ったことありますか?

コメント

ノンタン

義実家にお世話になってるんですね😣
それはストレス溜まりますね💦

おっぱい出してたんですか、、😱
気持ち悪いです、、無理です、、
出るわけないです、、笑

一人で育児も大変だけど
変に気遣うくらいならはやく
帰りたいですよね😅

  • ミク

    ミク


    コメントありがとうございます!

    ストレスほんと溜まります(T_T)
    カーディガンのボタンを外してました💧
    何考えてるんだろ と思うことが何度も💧

    ほんとは、4月まで居なさいと何度も言われたのですが、主人にストレス溜まってご飯も食べれないと言ってやっと帰れます。。
    ほんとに、やっと。。。

    • 2月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    恐怖ですね、、
    わたしも義母は好きではないですが
    さすがにそこまでではないです😢

    四月までいるなんてありえないです😱
    ストレスで母乳の出が悪くなりそうです😱
    はやく解放されたいですね😢💦

    • 2月6日
  • ミク

    ミク


    ゴソゴソしてた時は一気に目が覚めました!!!
    もー止めて欲しい。。。

    今のところ母乳は出てるみたいですが、退院してからストレスで1ヵ月で15キロ体重が落ちました。。
    病院からも落ち方が急だからきちんと食べてね!と言われてます。(T_T)

    • 2月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    それは目が覚めますね😣💦
    義母不満はあるあるですね😐

    15キロもですか?!😢
    これからまだ大変なときなのに
    体力持たせるのも大変ですよね💦
    ご自宅に戻られたら徐々に戻って
    くれるといいですね😢

    • 2月6日
苺

それはものすごくストレスですね😭
私は義両親に引くことはありますが、気持ち悪いと思ったことはないです🤔

  • ミク

    ミク


    コメントありがとうございます🎵

    羨ましい✨
    私も、里帰りでお世話になるまで優しいお金持ちの素敵な義両親と思ってました(笑)

    • 2月6日
はじめてのママリ

本当に育児してきたんですかね?😂オムツの変え方も知らないんですね。
おっぱい飲む〜?って聞くだけでも気持ち悪いのに、本当にガサゴソしてるなんて気持ち悪すぎます。今後一切会わせたくない😭抱っこさせたくない😭

  • ミク

    ミク

    コメントありがとうございます🎵

    ほんと!!
    何度も教えても、
    私の時は紙オムツはなかったから難しい
    と言ってきます💧
    1番したの義弟は25歳。
    私は29歳ですが、パンパース使ってたと祖母に言われてます。
    この矛盾を言いたいのですが我慢してます(笑)

    帰省も5月に来て欲しいと言われてますが、絶対に行かないと決めてます!!

    • 2月6日
まりまま

私も実母が他界しており、産後義実家にお世話になりました。
産後から今でも義両親嫌いです〜💦

義両親は入院中も毎日のように親族や友人を連れてきて休ませてくれないし、
ガルガル期っぽいのに義母は我が子を奪っていき泣いても返してくれないし、パパどこ?ばかり聞いて、ママの存在は無視です😫わざと?ってくらいに。
義家族の生活リズムに合わせねばならず、頻回授乳で寝不足が続いても日中休めず余計疲れました💦

結局義両親って嫁の存在無視で、自分の息子と孫がいればいいんだという事が浮き彫りになり居心地最悪でした💦
他人だから仕方ないですが…
自分の愚痴ばかりになってごめんなさい😭

ミクさんのお義母様、おっぱい飲む?って気色悪いですねーー!!😭😭
自分の子供と勘違いしてますよ!
私だったら家出しちゃいそうです!
義実家で一か月くらいですか?よく長期間耐えましたね💦

うちは産後に義両親の無神経さに爆発し、旦那に無理!と言いました。
それから踏み込まれすぎたり、嫌な事されたら義両親に意見してもらってます。
過干渉されないように、適度に距離保って頑張りましょう☺️💦

  • ミク

    ミク

    コメントありがとうございます🎵

    うわぁー!!
    同じ状況で頷くことばかりです!!

    私も義両親の生活習慣に馴染めず💧
    イライラしても文句が言えず。。
    病院でも、5日入院してるうちの3日間は親戚引き連れて急に病室に押しかける(><)
    流石に3日目に主人に言って病室に来るのは止めてもらいましたが💧

    他にも、妊娠中は色々手伝うから言ってと言ってたくせに
    最初のうちは抱っこもしてくれないし、オムツも私の頃はなかったからーと触りもしませんでした。
    吐き戻ししちゃってるのも見てるのにシカトして抱っこし続ける。
    帰ってきた時は口と喉に固まってる。。
    沐浴は、病院では
    じぃじとばぁばがお風呂がかり🎵と看護師さんには言ってたのに実際は、やったことないからむりー!と私が1人でやってます。
    沐浴中は横で毎日ちんちん、ちんちん、大きいちんちんと歌を歌ってきます(><)

    今回の件でムリと身をもってわかりました。
    適度な距離感で頑張ります!!

    ありがとうございました!

    • 2月6日