※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

離乳食の準備でブレンダーが便利か、100均アイテムのオススメを知りたいです。代用品や賞味期限も教えてください。

離乳食の準備について教えて下さい🙇‍♀️

なるべく最低限&プチプラに準備したいのですが、
ブレンダーはやっぱりあった方が便利なんですかね?
もし購入したら、どれくらいの期間使えるものですか?💦
ブレンダーを用意しなければ茶こしやすり鉢で代用するってことですか?🤔

どんなものご用意したか教えて下さい🙇‍♀️❤️
100均のオススメなど教えて下さると嬉しいです🥰

コメント

めろん

ブレンダーだと量が増えたりした時にお粥作る時などに便利です!葉物は繊維が残るのでブレンダーの方が楽でした😭😭
色々着いているセットのものもありますがブレンダーのみのもので十分だと思います!
ブレンダーがない場合はすり鉢ですったりするのですが、食べる量が増えるととても大変です😭😭
100均に売ってるいちごスプーンはブツブツがついているので潰しやすくて便利です☺️

• スヌーピー

スヌーピー

量が増えたり繊維ものの時ブレンダーいいんですね!料理には使う機会なさそうなので買うならブレンダーのみの探そうと思います😊

• 2月6日
結優

料理苦手なのでブレンダーとか買っても使わないなって思ったから買いませんでした。

アカチャンホンポのポイントが溜まってたからポイントで炊飯器でお粥が炊けるポットと離乳食調理セットを買いました。

すり鉢でゴリゴリして裏ごししました。

まとめて作ってリッチェルの15gずつ入る製氷皿っぽい容器に小分けにして保存してました。

あんまり作りすぎると面倒だったけど、ブレンダー買うか…😰とまではならなかったです。

今のところ予定はないけど、二人目を授かることがあっても離乳食のためだけにブレンダーは買わないと思います。

• スヌーピー

スヌーピー

私も大人の食事でブレンダー使う機会なさそうで迷ってたんです😂なくてもなんとかなるかな…すり鉢で✨

• 2月6日
はあちゃん

離乳食は6ヶ月からスタートしました。
100均のすり鉢を買ってそれだけで今までやってきました😉
裏ごしもしたことないです。
ミキサーもありますが使わずみじん切りと長く火にかけて柔らかくして食べさせてます!

• スヌーピー

スヌーピー

すり鉢だけの体験談心強いです😁✨裏ごししなくてもいけるんですね!離乳食の本でしっかり勉強しようと思います🙇‍♀️

• 2月6日
  • はあちゃん

はあちゃん

私がめんどくさがりなのと、こどもがパクパク食べてくれるので楽してここまできました😂
    結局は子供の好みになると思うので最初から高額な物を色々揃えなくても必要になってからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月6日
かきのたねこ

確かにブレンダーはかなり重宝しました。特に初期はコーンポタージュのような固さなのでブレンダーであっという間に出来るのは助かりました。でも中期頃になるとブレンダーではドロドロになりすぎてしまうので私はたまたま安売りしてた離乳食調理セットを使って作ってました。私の性格が大雑把なのもありますが中期頃になるともう潰し加減とかもそこまで気にしてなかったので本当にブレンダー使ってしっかりやってたのって初期の頃だけだったなーと思うと最低限プチプラでということなら必要ないかもしれません(^^)ダイソーにおかゆカップが売ってるんですがあれは結構重宝するのでおススメです!

• スヌーピー

スヌーピー

ダイソーお粥カップは何見ても重宝すると書いてますよね🥰絶対買います!!✨

• 2月6日
ツー

私は離乳食調理セットを買ったんですが、10点セットの中で使ったのは、こし網・すりこぎ・すり鉢・すりおろし器・離乳食スプーンくらいだったので100均で揃えても良かったかなーと思いました😂
ブレンダーはあった方が便利ですが、離乳食初期~中期にしか使わないので無いなら無いでなんとかなります✨

• スヌーピー

スヌーピー

今出産祝いのカタログギフトで、離乳食調理セットがあったので、頼むか迷ってて…💦でも100均でも揃えられるんですね✨いいお話聞けました🥰❤️

• 2月6日
Saa

ブレンダー買わなかったですが
正直初期はブレンダー無しではめちゃくちゃ面倒でした💦
あった方が楽だとは思いますが
時間的に余裕があるなら
無くてもなんとかやれました😂

• スヌーピー

スヌーピー

息子が抱っこ&甘えマンなので、ブレンダーなしで準備している間待ってられるかが悩みのタネです😂💦

• 2月6日
苺

ブレンダー使っていませんが、あったらすごく便利だと思います😭
100均のすり鉢で潰して、裏ごしして…ってしていましたが、面倒すぎて、ネットでブレンダーを購入…したのですがトラブルで届かず、結局使いませんでした😵
うちは少食でゆっくり進めていたので、ブレンダーあったら3ヶ月くらい使っていたと思います。
あとたくさん食べる子ならブレンダー必須だろうなと思いました。
ブレンダーの後は、チョッパーが欲しくなりました(笑)
100均でお食事エプロン、スプーン、製氷皿、マグ、色々揃うと思います👏

• スヌーピー

スヌーピー

ブレンダー悩みます〜😂💦
    食が細いとかも影響してきますよね!!チョッパーは普通のお料理にも使えそうですよね!!😊

• 2月8日
ママリ

ブレンダー買ってません‼️
ミルクパン、100均のみそこし、すりばち、マッシャーでどうにかなってます😁

• スヌーピー

スヌーピー

100均様様すぎます😭✨早く準備したくてうずうず…❤️

• 2月8日