※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の洋服について、カバーオールのサイズがきつくなってきたので80のカバーオールを着せるか、セパレートのパジャマを買うか悩んでいます。腰座っていないためカバーオールが着せやすいが、サイズ的に心配しています。

もうすぐ6ヶ月になる息子の洋服について。

お外ではロンパースにズボン(セパレート風)、パジャマがカバーオール、どちらも70を着せています。

カバーオールのおまたのボタンが閉じ辛くなってきたのですが、80のカバーオールを着せるか、セパレートのパジャマを買うか悩んでいます。

まだ腰座ってないのでカバーオールが着せやすいしお出かけしない時はそのままカバーオールで過ごすこともあるんですが、サイズ的に少なくなっていくるのかな?とかそのうちセパレートパジャマの方が着せやすくなるのかな?とか考えて買えずにいます。

コメント

しぃ

5ヶ月ですが、パジャマは腹巻き付?のセパレートのを買いました!80センチです!寝返りして動きまくるのと、1歳くらいまで着れるかなぁと思ったので、パジャマはセパレートにしました!ただカバーオールの方が赤ちゃんぽくて可愛いのでカバーオールの80も買ってます☺️

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😌
    たしかに両方買ってみるっていうのもひとつの手ですよね!ユニクロのカバーオールがとても着せやすく丈夫だったのでまたサイズ違いで欲しいなと思ったり。赤ちゃんぽくてかわいいのわかります✨✨ちなみにどこでパジャマは買われてますか?

• 2月6日
  • しぃ

しぃ

子供の服ってサイズアウト早いんで安さ重視で西松屋とバースデイで買いました!!◡̈⃝︎⋆︎*結構可愛いのありましたʕ·͡ˑ·ཻʔ

• 2月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😅バースデーまだ行ったことないので今度見てみます✨

• 2月6日
たれウサ

これからのことを考えたら80のセパレートですがカバーオールの方が赤ちゃんらしくて好きです(笑)
ウチは両方使ってますがセパレートの方が着替えさせやすいです。

• ブルーノ

ブルーノ

やはり80セパレートが長く着ること思ったらその方が良さそうですよねー🤔
    両方買ってみて検討します😆ありがとうございます

• 2月6日
       チョッピー

ウチは子供の動きを邪魔したくないので可愛いロンパースもあるんですが、中に長袖下着、ハイレグタイプ~足の部分が無い厚手ロンパースにハラマキズボンで過ごしています。
よく伸びてくれて動きやすそうですし、ハイハイしてりつかまり立ちしても、お腹の部分もしっかり隠れてくれて良いですよ。来年用にも半額ハラマキズボン買ってしまいました。

• ブルーノ

ブルーノ

ハラマキズボン一枚もまだ持ってないので買ってみます😉お腹でない方がいいですよねー!ありがとうございます❗

• 2月6日
苺

うちはまだ部屋着で80のカバーオール着ています。
セパレートはズボン履かせるために追いかけるのが大変なので、お出掛けの時しか着ていません😅