※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、母乳も主食。栄養不足が心配でアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘が、ほとんど離乳食を食べてくれません。
手作りのもの、レトルトのベビーフード、いろいろなものを試しましたが嫌がります。
唯一食べるのはパン、ヨーグルト、蒸したさつまいもくらいです。
完母だったため、フォローアップミルクは完全拒否で、未だに母乳をよく飲んでいます。
母乳もだんだん栄養がなくなっていると思いますし、そろそろ卒乳もしないとと思っているので、これからの娘の栄養面が心配です。
同じようなお子様がいらっしゃった方、アドバイスいただければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

なち

ミルクはストローでも飲まないですか??母乳飲んでるからお腹すいてないのかな?と思いました(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺︎
    ミルクの味が嫌みたいで、普段お茶を飲んでいるマグにミルクを入れても、一瞬ミルクが口についただけで吐き出します💦
    母乳がまだかなり出るので、お腹空いてないんですかね😱

• 2月6日
  • なち

なち

お友達のところは断乳したらご飯モリモリ食べるようになってましたよ!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    やはりお腹が空くから食べるようになるんですね🎉
    ありがとうございます☺︎

• 2月6日

うちも1歳になったばかりですが、全然食べません😭もう諦めちゃってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺︎
    カピバラさんのお子様も食べないんですね😂
    私は半ば諦め気味です。
    ご飯食べさせようとすると、すぐに椅子から抜け出して、テーブルの上に立って暴れ始めるし、もうめちゃくちゃです(笑)

• 2月6日

退会ユーザー

わぁ💦まったく同じくです😂きっと母乳をやめると食べるようになるんだと思いますが、今の状況だとまだ卒乳できないですよね😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    寝ても覚めてもおっぱいおっぱいで、添い乳でなければギャン泣きして絶対寝ないので、果たしてこれから卒乳ができるのか?😭と悩んでます。

• 2月6日