※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、自分の時間が取れず困っています。誰も頼れず、テレビに頼る日々です。

質問でもなんでもないですが😰
娘が昼寝を全くしなくて、唯一自分のペースで動ける(風呂掃除に夕飯の支度ですが😅)時間なのに、泣き喚いて、おんぶしてもねなくて、おろしたら今度は散らかし放題で…

しばらく放置してましたがテレビに頼りました…

携帯よりいいよねと言い聞かせて…ていってもテレビどんだけみてるのだろう…まだ風呂掃除が残ってます🧼

誰も近くに頼れる人いないので、ここで吐かせてもらいました(><)😢

コメント

kkku

毎日テレビに助けられてます❤️笑
家事が進まなくてイライラして子供に冷たくするくらいなら、テレビ見てもらって時間作って余裕ある状態で接したいので私はそうしてます!
テレビは賛否あるものだと思いますが私はそんな気にしない派です笑

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    コメントありがとうございます(´;Д;`)
    わたしも朝のご飯支度から洗濯干すまでずっとついてます💦
    イライラしすぎて、自分が怖くなりました😢

    • 2月6日
  • kkku

    kkku

    うちもテレビついてなければひとりで遊んでくれる時間なんて少しです💦
    私も何度もイライラした事あります!子供にイライラしても仕方ないってわかっててもこっちも人間だからどうしようもないですよね😭
    少しでもイライラが抑えられるならテレビでもなんでも頼るべきだと思います!

    • 2月6日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    ですよね(><)まだまだ集中力はないですよね。
    落ち着いてから、後になって、なんであんなにイライラしてるんだろって反省する毎日です(><)
    そう言っていただけると救われます✨😢ありがとうございます❤️

    • 2月6日
®️

うちなんて毎日テレビ見せてますよ!お昼寝もしますがその時は私も一緒にお昼寝です。笑
子供もテレビ面白いんだし、自分がやらなくてはいけない事や余裕がない時にテレビ頼るのって悪いことでもなんでもないと思うんですよね😊
テレビ以外のときにしっかりコミュニケーションが取れてればの話ですが✨

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    コメントありがとうございます😊お昼寝わたしも一緒に寝てしまいます💦
    ご飯の支度はいつされてますか❓

    もちろん空いた時間には遊んだりスキンシップとってます♫

    • 2月6日
  • ®️

    ®️

    ママも休憩必要ですよ!子供がお昼寝中に家の事出来る人は本当に尊敬しますが私には出来ないので無理はしないようにしてます😂
    ご飯の支度は16〜17時ごろから始めて18時過ぎぐらいに食べさせます!
    何かする間は常にテレビですよ😊

    • 2月6日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね😊
    一緒に寝落ちしてしまった日は、慌ててうごいてます💦なるべく音を立てないように笑

    夕飯がはやくていいですね✨

    そのお言葉救われます😢✨

    • 2月6日
  • ®️

    ®️

    うちは一番上がもう大きくて部活で朝早いので下の子たちもみんな一番上に合わせた生活させてます😊
    子供達早く寝かせるために夕飯も早くすませるようにしてます!✨
    昼寝はしっかりしますがその代わり朝と夕方はバタバタです😂
    お互い自分達のペースを見つけて子育て頑張りましょうね💪✨

    • 2月6日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね!大先輩です✨
    ちなみに、一番下のお子さんはおいくつで何時くらいにねていますか⁈主旨からずれててすみません💦

    • 2月6日
  • ®️

    ®️

    大先輩なんて💦何も出来ないですけどね!笑
    今一番下は3ヶ月と小さいからこの子は合わせてるとかないですけど、その上はかいじゅうちゃんさんの娘さんと同じ月齢の子もいますよ😊

    朝6時半には起こして11時〜14時までの2〜3時間のお昼寝して夜は21時に寝てます😊
    お昼ご飯はお昼寝前にしてます✨

    • 2月6日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そんなことありません!3人のお子様育てられてて尊敬です✨しかもうちと同じ月齢のお子さんいて赤ちゃんも👶

    6時半ですねー!
    うちなんて大体7:30に一緒に起きてます💦主人は1人で起きて仕事に出かけてます😅
    やはり早寝して、しっかり動いて昼寝して、って感じですよね👀お昼寝も13-15とかなので14時とか起こしたら大変です😂

    今日のような思いはもう勘弁😰なので、お母 さんを見習って早く起きます!笑
    ニックネーム、さんがつくとお母さんになってユニークですね😊笑

    • 2月6日