※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

授乳の時間や対策について相談です。混合育児でおっぱいをよく求める赤ちゃんに困っています。母乳を増やしたいですが、どうしたらいいでしょうか?

母乳育児の方で1回の授乳で片乳何分あげてますか?
混合で育てているのですが母乳がよく出ているのでミルクを減らそうと思います!
あげてたらひたすら飲んでる子なので終わるタイミングがわかりません😂
特に寝る前は飲んでも飲んでもおっぱい探します😅
最近はおっぱい咥えないと寝ません💦
お腹すいてるのかと思い試しにミルクあげたらそれは飲んでくれませんでした😨
夜も寝かすのに添い乳ばかりになってしまってます…
対策やアドバイスありましたらよろしくお願いします!

コメント

絆

10分ずつあげていました!
ですがうちの子は常にグズグズで
授乳時間がほとんどあかない子
だったので、寝るまで吸わせてる事も
全然ありましたよ✨

• ひめ

ひめ

ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました!
    もはや、そんなにのんで母乳でてる?ってくらいずっと飲んでるので不安でした笑笑

• 2月6日
✾❀まんま❀✾

生後4日目から完母です🙋
乳腺が太く、かなり出ているので毎回片方しか飲まず、それで8分です。
新生児の間は10分ずつが理想だと言われました!もし夜寝てくれるなら添い乳で寝かせてあげて良いと思います😊💗

• ひめ

ひめ

凄いでてるんですね👏🏻✨
    添い乳賛否両論あるので不安でした(><)ありがとうございます💓

• 2月6日