※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

授乳後にヨーグルト状の吐き戻しがあります。訪問助産師から問題ないと言われていますが、心配です。おしゃぶりであやすのはOKとのことです。

おっぱいをあげた後げっぷと共にヨーグルト状の物をちょびっと吐くことがあります。
ヨーグルト状なのは消化しきれなかった母乳やミルクで、数時間後によく…とよく聞きますが、授乳直後にも出るものですか?最近のことなのでしっかり飲めてるのか心配です💦
先月末に来てくれた訪問助産師さんは問題ない、ミルクもあげなくて良さそう、心配だったり休みたい時に足せばいいよとのことなので、哺乳瓶洗うのが面倒なので泣いたら吸わせてのほぼ完母です
直母後に良くぐずるけど、増えてるならおしゃぶりであやしたりとかしてもいいってことですね!と伝えたらそれで良いとのことなので、ぐずってもよっぽど泣きやまないとか以外は足してません💦

コメント

前の授乳の時のものが出てきてるんじゃないですかね?
問題ないと言われてるなら
完母で大丈夫だと思います!
私も哺乳瓶洗うのめんどくさいので
ミルクは夜になんとなく足したりとかです😅

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    すぐ吐く=飲んだばかりのものが出るってイメージがあったので…😩
    哺乳瓶面倒ですよね💦
    上の子は混合からの完ミだったので、離乳食始まったらとてつもなく面倒でした😭
    このまま頑張ってみようと思います…!

• 2月6日