※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
ココロ・悩み

初投稿で、15週から羊水少なめと診断。腎臓異常で人口死産。悩み、20週2日に決断。400gの男の子を出産。不妊治療中。再度授かりたい気持ち。息子の兄弟を迎える不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。前向きに生きたい。赤ちゃんを早く迎えたい。

初投稿です。
1月29日に人口死産しました。
15週くらいから羊水少なめという診断を受け、2週間後の検診に来てくださいと言われて、腎臓に異常がみられるので2日後に大学病院に行ってくださいと言われました。
そこで腎臓両方に包嚢が多数あり、これから先お腹の中では運良く生きられても、産まれてからは生きられないという厳しい診断を受けました。

医師からは早めに決断した方が母体にも...お腹の中で窮屈な思いをしてる赤ちゃんにもいい...という事で、そこから泣いて泣いて悩んで...胸が締め付けられる思いで20週2日人口死産という形を取りました。

入院前には、すでに羊水がカラカラだったそうです。
出来るだけ綺麗にお産してあげたくて、痛みも苦しみも我慢しました。そして、綺麗でとっても可愛い400g26センチの男の子に会えました。

不妊治療に踏み出して半年...奇跡的にタイミングで授かれた長男。
急ピッチでお産...息子と一緒に過ごせたたった2日間がとても愛おしく尊い時間になり...そして火葬...。。
心身共にボロボロで退院してから毎日息子とお話ししては涙を流す日々です。

そして34歳という年齢的なものもあり、息子の兄弟をこれから迎えられるかとても不安です。しかし、これからの生きる支えとしてどうしても授かりたい気持ちで私も主人もいっぱいです。

同じくらいの年齢の方や、同じ思いをした方の死産後妊娠経験を聞かせて頂きたいです。

中2の娘や主人...両親、息子の為にも少しでも前向きになれるように生きていきたいです。
急いではいけないですが...早く赤ちゃんを迎えてあげたい。。

コメント

hitomin☆

1/31に子宮内胎児死亡の宣告を受け
昨日、28週3日1036g、37.5cmの女の子を出産しました。
原因は臍帯捻転でした。
退院、火葬はこれからです。
同じ年で死産を経験されていたので
思わずコメントしました。

私はこれからの事をまだ考えれる状況ではないですが、また私を選んでくれる赤ちゃんがいたらいいなと思います。

• 歩

辛い中でのお返事本当にありがとうございます。
    何故自分なのだろう...何故うちの子がお空に行ってしまったのだろうと...思ってはいけないですが、、どうしても考えてしまいますよね…。昨日も泣きすぎて目が開けられないくらい腫れてしまいました...。

hitomin☆さんの天使ちゃんと息子がお空で会えていたらいいなぁ。。
    火葬まで出来るだけ抱っこしてあげて下さい。私も寝る時間が勿体なかったのでずっと添い寝をして、火葬直前まで抱きしめていました。

• 2月6日