※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukapiii
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が抱っこしないと寝ない。家事が進まず疲れる。夜はミルクで寝るが何度も起きる。他の子供はどうですか?

昨日で5ヶ月になる女の子ベビーを育てています。
生まれてからずっとなのですが、寝るときに抱っこしたままぢゃないと寝てくれません😓ベッドに置いても起きてしまいます😢寝てる間に家のことをしたいのに、ずっと抱っこなので用事は進まないし、長時間になるとさすがに疲れてきます😭
夜寝る時はミルクあげながら寝る感じです。夜中何回も起きますが、またミルク上げるとすぅ~っと寝る感じです!
みなさんのお子さんはどんな感じですか?教えて下さい😣💦

コメント

みっちゅみちゅ

うちの娘も数日前まで抱っこねんねでした。

昼間はまだ抱っこねんねで、寝転がすと起きたり起きなかったり…。起きなかったらその間に家事をしますが、起きたら抱っこ紐で家事をするか、ちょっとのあいだ泣かせっぱなしにする時もあります。ちゃんと声をかけたり、姿が見えるようにはしていますよ。

夜は抱っこで寝かしつけると夜泣きの原因になると聞いて、一昨日から夜はトントンとyoutubeでオルゴール+寝息の音を流して寝かしつけています。

娘には効いたのか、割とすんなり寝てくれます。夜泣きというか、夜中に起きたりはしますが、また同じ方法で寝かしつけると時間がかからず寝てくれました。

mewp

うちの子供も生まれてからずっとそんな感じです(^^;
一緒じゃないと寝てくれないので
抱っこしたまま胸に乗せて寝てました。
あとは体が丸くなるようにクッションを置いてみたり、
足が曲がるようにするとけっこう寝てくれます。

今9ヶ月ですが、最近はよく動くのでさすがに疲れるのかすっと寝てくれるようになりました。

りぃママ★

きっと背中スイッチが入っちゃうんですね^_^;
布団を暖めておいたり、おくるみみたいにして寝かせてあげたりすると寝てくれるかもしれないですよ〜(^^)
病院で教えてもらいました♥︎