※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたママちゃん
子育て・グッズ

6カ月の男の子が離乳食を食べてくれず、量が増えないことが悩みです。皆さんはどうでしたか?

今月末で6カ月の男の子がいます。10日ほど前から離乳食を始めました。欲しがっても初めはスプーンひと匙からといいますが、いざ始めてみるとなかなか食べてくれず、量は増えません。日によりまちまちですがほとんど食べない日もありました~_~;
皆様どうでしたか❓

コメント

hina♡

私の娘は1月おわりから
離乳食はじめました!

うちも日によりまちまちですが
そんなに食べません(>_<)

食に興味はあるみたいですが
なかなかパクパクは食べてくれません

まだはじめて1ヶ月たたないくらい
だからそのうちたべてくれるかなー
て感じで軽く考えてます(笑)

食べてほしいのに食べてくれないと初めはいらいらしてましたが😭

それぞれペースが
あるんだと思います✨

すこし前まで母乳やミルクしか
飲んでなかったわけだし😊

お互いがんばりましょう♡

miosotahiro

明日で7ヶ月の息子がいます。6ヶ月の時に離乳食始めました。
最初の1週間はギャン泣きで拒否されましたが今は好きみたいで自分で口開けて完食してくれますよ!
10倍粥を重湯に変えたりして、口に入ったら大袈裟に褒めたりしました。
あと、お粥は最初味がしなくて嫌だったみたいなので野菜を先にあげたら食べてくれました。
ちなみにカボチャ、サツマイモ、コーン、玉ねぎは大好きな子多いですよ。
焦らず頑張ってくださいね♡

かんたママちゃん

くまさん。miosotahiroさん、回答ありがとうございます❗️
モヤモヤしてたのがすっきりしました(^_^)
離乳食始めたらどんどん食べてくれるのかなと思ってたので、この子のペースで頑張ってみます🎵