※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

13週2日で、赤ちゃんの大きさが心配。健診結果は異常なし。不安な方いますか?

13w2dです。最終月経からのカウントだとまだ12wです。健診で赤ちゃんの大きさは4〜5センチだよと言われたので、その大きさは大丈夫なんですか?と尋ねたんですが、大丈夫順調ですよ〜としか言われませんでした。健診結果も異常なしに丸がついてました。エコーでは赤ちゃん丸まってるようには見えましたが‥。13wだと7センチくらいあるのが普通なのかとネットを見ているとすごく不安です。次の健診も1ヶ月後だし‥同じような経験おありの方居ますか?ちゃんと大きくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12週で5センチでした!
この時期は個人差ありますよ😆

エコーはあくまで推定であって、大きさにも個人差があるので大丈夫って言われてたら大丈夫ですよ。

ほのか

ありがとうございます大丈夫だと信じることにしてみます😭😭

病院に電話してみたら、頭の大きさしか測ってなくて頭は週数相当だそうです。頭殿長は測ってないみたいで、口頭で適当に言われたみたいです。

横の2目盛りが1センチなら私の目には6〜7センチあるようにもみえます😣

助産師さんは、明らかに小さかったら先生も言いますよ、だそうです。

不安だけ募るなんてもうなんのための健診なのか‥😭安心させてほしい❗️