※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

初めて食パンをあげる際、初日はパン小さじ①と10倍粥小さじ⑤で良いですか?それとも、パン小さじ①のみで野菜等で不足量は補えば良いですか?どちらが良いでしょうか?

初めて食パンをあげようと思っています。
初日は小さじ①からのスタートかと思うのですが、その場合はお粥で不足量を補ってあげればよいのでしょうか?

今、生後6ヶ月で離乳食開始して29日目(今日から2回食)です。
主食はお粥以外まだあげたことがなくて、来週からパンやそうめんをあげてみたいなと思っています。
主食は10倍粥大さじ②を食べているので、初日はパン小さじ①と10倍粥小さじ⑤で良いのでしょうか?
それとも、主食はパン小さじ①のみで野菜等で不足量は補えば良いのでしょうか?

どなたか教えて下さい💦

コメント

newmoon

量の微調整めんどくさくて、パン小匙1を先にあげて、そのあとお粥普段と同じ量あげてました❗️😂

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    お粥大さじ②のブロックにして冷凍しているので、面倒だなーと思ってちょっと悩んでました😭
    さっき思いついたのですが、主食増量のタイミングであげてみようかなと思います!

• 2月6日
sie

パン小さじ1+10倍粥小さじ5で大丈夫ですよ~😊主食は主食で補えばOKだと思います👍

• ヒビキ

ヒビキ

お粥とパンの組み合わせで大丈夫なんですね✨
    頭抱えていたので教えて頂いて助かりました💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
🐰

私の場合最初はパン粥小さじ1/4にして10倍粥小さじ5あげてました🥺アレルギーが出るかもしれない食材は怖くて1/4からスタートしてます😣😣

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
    a‪︎‬ ‪︎❤︎さんもパンで不足の分はお粥で補ってあげていたんですね。
    アレルギーも怖いですよね…😰
    初めての小麦粉なので様子を見ながら慎重にあげたいと思います。

• 2月6日