※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

直接報告するべきか悩んでいます。SNSで報告するか、お店に行って直接話すか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

直接報告すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

付き合って半年でデキ婚しました。
本当に仲のいい子以外にはまだ言っていないので、安定期に入ったら結婚妊娠の報告をSNSにしようと思っているのですが…。

旦那と出会った共通のお店があり、そこの店主や常連のみんなに一番に話したいのですがやはりお店に行って直接報告するべきでしょうか?
結婚した日はつわりや貧血などが酷く、グループLINEに報告しました。
妊娠の報告もグループLINEでいいでしょうか?

お昼はカフェ、夜はバーのお店なのでタバコも気になります。
ですが、最近常連の1人が出産し赤ちゃんムードです。
その人は妊娠中、何度もお店に来ていたため私も行かないと失礼かな?妊娠してから一度も行っていないのもあり、直接言った方がいいかなと思っています。

行くならお昼に行きたいですが、旦那は忙しいので行くなら1人です。スピードデキ婚なので旦那と結婚したことや子供のことも色々聞かれそうで…精神的に不安定なので、あまり強い冗談など言われたら泣いてしまいそうで不安もあります。

きっと突然の結婚やお店に行かないことからみんな察してると思います。私としてはLINEでの報告で理解して欲しいのですがデキ婚なのでわざわざグループで言うのもあれかな…ととにかく悩んでいます。
わざわざ言わなくても、SNSでの投稿でみんな理解してくれるかな?とも思いますがやはりお世話になった人には直接言った方がいいですよね。

お世話になった店主と、中でも特別仲のいい人に直接個人でLINEするのがいいでしょうか?
みなさんならどうしますか?教えて下さい。

コメント

み

仲の良い人には会う用事があるなら直接、ないならラインで報告します!
ちなみに私はSNSでの報告があまり好きではないタイプなので、仲の良い人以外は私が妊娠したことは知りません(笑)
わざわざSNSで報告する必要がなきかなー?と思ってます◎

eri

私はライングループもSNSも妊娠報告はわざわざしないです!
友達には話しましたが
お店なら安定期に入ってつわりがマシな時に旦那さんとご飯に行く時にその店に行けばいいかなと思います!もしくは産まれるまでならお腹見たら分かりますし☺️

SNSで報告するという話前提でなら、そのお店の人も見てるならそこでいいと思います✌️

riny

はじめまして。
おそらくですが、
妊娠しているということはみなさん気づかれてるのでは?
結婚の報告の時に妊娠していることを伝えなかったなら、聞かれたりしない限りもう生まれてからでいいかなと思います😅

どうしても伝えたいなら、
お世話になった方には結婚の報告と挨拶を安定期に入ってからご主人と二人で行かれてはいかがでしょうか?😊