※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでゲップもしてから30分以上経っても吐いたり、鼻からも母乳を出すことがあります。吐くのは心配ないと聞くけど、鼻から出るので心配です。飲みすぎが原因かと思い、母乳だけでも吐いて鼻から出ます。同じ経験の方いますか?

生後19日の女の子のママです!
いつもお世話になってます。

最近、母乳を飲んでゲップもして
30分以上経っていても、
吐いて、鼻からも母乳を出すことがあります。

吐くのは心配ない!と良く聞くのですが…
鼻からも出るので心配です。

同じような方いらっしゃいますか??
。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみに、ミルク、母乳、混合でしたが、
吐く原因が飲みすぎなのではと思い、
母乳だけにしても吐いて、鼻からも出ます。

コメント

じゅんじゅんママ

鼻から出るのは毎回なんですか?
どれくらいの頻度でしょう?f^_^;

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

あと新生児のころは私の息子も吐いたと同時に鼻からミルク出てましたσ(^_^;)
    顔がまだ小さいし、中心によってるから仕方ないのかな?
    もうすぐ1ヶ月検診ですよね?
    先生に聞いてみるのもぃぃですねf^_^;

• 2月9日
ゆらゆらな

うちも母乳だけですがたまにはきもどします!入院中は一回しかしなかったのに、退院してからのほうが多いです(´`:)

最初は飲ませ方悪いのかなとかげっぷの仕方悪いのかなと悩んでましたが、赤ちゃんは胃のしまりが悪く戻りやすいこと、鼻と口は繋がっているので大人のようではないので、普通のことみたいです!
本人は咳こみますが、その後機嫌よく気にしていないので私も気にしなくなりました(●´ω`●)
もう少したつともっと上手く飲めてはきもどししなくなりますよきっと(*´∀`*)ノ

ままりん

鼻からでてしまう頻度はどれくらいですか?

娘も鼻から出してしまうこともあって心配でしたが成長するにつれて鼻からは出なくなりました!

ゆうあすしょうママ

生後間もない時は、吐いても機嫌がいいなら大丈夫ですよ。
まだ自分がどれぐらい飲めるのかわからずに飲んでいるので、吐いても元気なら大丈夫ですよー。

こぉちん

うちもたまに鼻から出してます(TT)
初め見たときはビックリして心配してたんですが、新生児にはよくある事みたいです(^^;
吐いたあとでもケロッとして元気なら問題ないみたいですよ(*´ω`*)