※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
雑談・つぶやき

支援センターに来てる人たちの、ほとんどが春から職場復帰…私は、結婚し…

支援センターに来てる人たちの、
ほとんどが春から職場復帰…
私は、結婚して引越しと共に仕事を辞め😅
その後は派遣社員として働いていました。
妊娠してからは、隠して働けと言われたので派遣を辞め…そのまま現在に至る。
すると、あるママさんから…
『職場復帰ないんだ!いいなぁ〜あ、でも無償化になるし、ますます保育所も入れなくなりますよ!』
『保育所に行けば、オムツも早く外れますし!
言葉も早く覚えますからね〜』

なんかモヤっとした…😑

コメント

deleted user

そんなこと言うママさんがいるんですね…!なんか、妬みなんですかね?(;´д`)

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    サラ〜っと言われました…😧笑
    妬み…なんですかね〜😫
    年上ママさんなんで、ちょっと怖かったです😅

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事復帰したくても出来ない事情があるかもしれないのに、よくそんなこと言えますよね💦子供だな~って思いますね(・・;)

    • 2月6日
  • ゆの

    ゆの

    働きたくなくて働いてない訳ではないので、余計に過敏反応してしまい💦

    • 2月6日
deleted user

それ全部親の都合😑
3歳未満の子どもからしたら家族や母といる安心感に勝るものないと思いますよー
オムツ外しも言葉も本来親が導くものだし税金と保育士さんに子ども育ててもらってるだけですよ

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    全部、保育士がやってくれますしって言ってました😨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当然のように丸投げする気満々で子どもが不憫…😅
    本当なら親がするべきことを保育士さんがしてくれるのに💦感謝どころかモンペ気質もりもりですねその方💨

    • 2月6日
  • ゆの

    ゆの

    遅くなりました🙇‍♂️
    本当そうですよね!感謝ではなく丸投げで、任せればいい!子育てしてください!と言いたいような😥

    • 2月7日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

別に保育所行かなくたって
言葉は覚えますけどね😑🤚笑
何の気なしに言ってるのかも
しれないけどムカッとしますね💦

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね❗️
    その子、その子で成長過程は違いますしね!
    悪気は、なさげな表情だったのでモヤっとしてしまい😅

    • 2月6日
deleted user

かわいそ〜。保育園入れなきゃいけないなんて!!
って言ったらキレるくせに良く喧嘩売ってきますよね〜。
僻みなのは哀れ。
私も言われた時はトイトレ保育園丸投げで羨ましいです〜!!!って言っちゃいましたけどね←
言葉話すのが早いと偉いのかよ。オムツ早く外れなきゃいけないのかよ。
勝手に喋るしそのうち外れるわ!!

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    同じ事言いたかったです!トイトレ保育士に任せっきりで楽でしょうね〜と。
    とっさに出て来なかったです😫
    本当それです!オムツもそのうち外れますし、そのうち うるさいくらい喋りだすだろうし。

    • 2月6日
yuzu

それは、モヤっとしますよね。
でも、気にしなくていいと思います!
別に保育園に行ってなくても、言葉だって早い子は早いですし、ゆっくりな子はゆっくりだと思いますよ。
保育園に入れる入れないは、その家庭それぞれですしね。
うちも保育園には、行ってません。
保育園に預けてまで働く必要がないので、入れていません。
保育園に行ってませんが、うちの子は言葉も早く覚えて、今ではすごい喋りますよ😊 うちの子が喋ったりしている姿を見て、保育園行ってるの?とよく聞かれる事があります。
着替えも自分で出来ますし、2歳を過ぎてからは、エジソンの箸ですが、上手に使って食事してます。オムツだけはまだですが、それ以外は遅いなと感じるような事は何もないですよ。

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    保育所に入れたから、全てが早いわけではないですよね!働きたくなくて働いてない訳ではないので、過敏反応してしまい😣💦
    2歳で箸も使えるなんて、すごいですね!
    保育所に行っていると間違われるくらい、お話もできるなんて😍
    その子、その子で成長過程は違いますよね!

    • 2月6日
  • yuzu

    yuzu

    そうだと思いますよ!保育所に行っててもゆっくりな子はゆっくりだと思いますし。ゆっくりな子もいれば早い子もいる、子供の成長は、それぞれ違いますもんね!
    だから、気にすることないですよ!
    何だか嫌味に聞こえますし、そんな事言ってくるママさんの方がおかしいのでは?と思ってしまいます。

    • 2月6日
  • ゆの

    ゆの

    1歳4カ月で、やっと歩いたんだね!と今日言われ…
    ん?やっと?
    なんか、おかしくない❓
    疑問に思ってたら、あのような事を言って来たので…☹️モヤ〜💨
    気にしないでおきます!!!

    • 2月6日
  • yuzu

    yuzu

    そんなの個人差ありますし、そんな事言ってくるなんて腹立ちますね!
    そんなの比べる事じゃないですしね。
    春から職場復帰なら、会うこともないかもですし、良かったですね😊

    • 2月6日
  • ゆの

    ゆの

    支援センターで会うたび、
    歩きます?歩いた?
    聞かれていたので…😰💦
    四月から会わないと思います❗️

    • 2月6日
  • yuzu

    yuzu

    何なのでしょうね?それを聞いてどうするの?って感じですね。
    不快に感じてしまいますよね😣
    4月から会わないのなら、良かったですね!

    • 2月6日
  • ゆの

    ゆの

    遅い、遅い、言われているようで…💦
    でも、四月からは会わないと思うので😃❗️

    • 2月6日
  • yuzu

    yuzu

    言われている方は、そう感じてしまいますよね😣
    嫌なママさんですね💦
    そんな事毎回言ってくるようなママさんがいる事にびっくりです!

    • 2月6日
  • ゆの

    ゆの

    ニコニコで言ってくるので、悪気はないのだと思っていますが…ちょっと苦手なママさんだなと思っていました😅💦
    働きだして人間関係色々見てきましたが…
    親になっても、大変ですね😫💦

    • 2月6日
晴さやかりん🐶🗿

なんかめんどくさそうなママさんですよね💧
妬みですかね❔
普通そんな事わざわざ言わないですよね😑

でもそのママさんとは、4月からはほとんど会わなくなりますよね、良かったですね☺

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    サラ〜っと言われたので…
    思っていても口に出すなんてって思いますよね😅
    四月から会わないと思います❗️

    • 2月6日
sakura koala

保育士ですが、そういった『保育園が何でもやってくれる』という考えの方は困ります💦
あくまで家庭が主ですから!

保育園に行っていても行っていなくても、何でも早い子は早いし、ゆっくりな子はゆっくりです。
そもそもそこは比べることではないですよね💦

そんな嫌味な方はスルーで大丈夫です(o^^o)

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます✨

    やってくれるからって覚えも言葉も早いとは言えないですよね。
    その子、その子で成長過程は違いますよね❗️
    1歳4カ月で、やっと歩いたんだね!と今日言われたので🙁
    みんな同じだとロボットでしょ!四月から会わないと思います😅

    • 2月6日