※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
家事・料理

Amwayについて……10年前に誘われて勉強会?に参加したことがありますが、…

Amwayについて……
10年前に誘われて勉強会?に参加したことがありますが、洗脳されてる人達の集まりと思い友達と疎遠になりました。
退職した職場の友達のインスタのご飯が美味しそうでコメントしたり、ストーリーに❣送るやり取りしていたら

今度うちでご飯作りしない?

と言われ明日予定たてています。
Amwayの商品使っていて
信仰はしていないと聞いていたけれど

先程
Amwayについて詳しい人もくる、ときいて
えー😰って気持ちでしかないです(、._. )、

嫌だなーと顔に出そうな私です。

使いやすいレパートリーの多そうな鍋なので気になってはおりますが……😭💧

ギクシャクなることになったら嫌だなあ。。

みなさんは
Amwayやってる友達いますか??

コメント

ママリ

いました!
彼氏が勧誘されて、やろうか迷ってて
やるなら別れてからにしてねと言ったら、やめてくれました。
やってた人とは疎遠です。

きっと勧誘しに来るんだと思います。
商品がいいだの、こんなに旅行行けるだの色々言われましたが
その人達の旅行行ってる仲間は結局
アムウェイの人達だけだし、ちゃんとした友達じゃなければいらないです💦

• タオ

タオ

回答ありがとうございます!!彼氏さんがその手の話をされていたんですね。
    友達だけならまだしも、Amwayしっかりやってる人がくるとは……断れなかった自分も悪いけど……息子も連れていくし疲れそうでならない……( ゚д゚ )現状です。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

はい💦
    その時の彼氏が、nananaが嫌がってるというと、詳しい人が私に説明してきて、こんなにいい商品を使ってるんだと色々説明してきて、私に許可を取ろうとしてきました💦

何を言われようが、私は好きではないですね笑

• 2月6日
  • タオ

タオ

えっ👀詳しい人が登場しちゃいましたか!!😭
    強気な詳しい人!!( ゚д゚ )
    洗脳されて購入してしまう人もいると思うので、気をつけないと……。。商品いいかもしれないけど……何だか悲しいですね(、._. )、

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

商品は実際いいって人も多いですけど、遊ぼーとか言ってきて実は勧誘だったって悲しいですよね😭

• 2月6日
  • タオ

タオ

レシピを先にみさせてもらいましたが、商品全部お披露目~~~って感じという!!
    とりあえず楽しむ美味しく食べてくる!でいってきます笑

• 2月7日
さーママ

うちは実家でアムウェイ商品よく使ってました
でも別に信者?でもないし、会員とかでもないし、母の知り合いから買ってますが無理に押し付けも無いです。
本当に良い商品と思うものもいくつかあり、私も母経由で買って使ったりしてます❗️
詳しい人がいる....というのは、私も正直嫌です💦なんか押し売りされそうな気配が....😭💦正直にいうか嘘ついてやめますね💦でもアムウェイ全て悪いわけじゃないし、悪い人ばかりではないですから💦💦

• タオ

タオ

回答ありがとうございます!!
    商品の紹介や栄養学について教えてもらえると言ってました……
    この手の商法は良いものは良いですもんね……商品は悪くないけど、、、っていうところが引っかかります(、._. )、
    今からでも詳しい人について断ろうかなあ……と思えました!!(^ ^)

• 2月6日
いるか

私は、距離を置きました。
商品は良いか悪いか別として、勧められるのはイヤです。

• タオ

タオ

回答ありがとうございます
    そうなんですよね、勧められるの嫌ですよね……すごい商売だなあ、と思いました……😭

• 2月6日

私なら明日子供を使って、具合が悪くて…と断ります🤨
せっかくごはん作りしたいと思ってるのに栄養学とかさらさら興味ないし、子供もいるのにめんどくさいでしかないww
なので、今回は諦めますww

• タオ

タオ

やはり、そういう気持ちになりますよね……
    今しがたAmwayの男性を断りました。友達がどこまで信仰しているのかわかりませんが、Amwayの商品だけ使っている、と聞いているので、自己責任のもと、ご飯作りやってくることにしました!! ありがとうございます!!

• 2月6日
らむ

いますいます💦今日まさに料理に誘われて妊娠中だし上の子もあんまり目が離せない時期なんですが、、行ってきました😓
ただ初めから入る気はないよって言わなきゃいけなかったなーと今後悔してます。。
これからもずっと誘われると思うし、正直行きたくないなー😓と思ってるのでどう伝えて断るべきか困ってます😭

そらmama

Amwayについてです。

職場の先輩がAmwayの商品をつかってます。クックとか?Amwayの鍋などを使ってする料理教室があり、ケーキ食べに行こうと誘われ軽い気持ちで行きました。主催してた方は相当なAmway信者でそれを仕事にもしてるみたいでした。
そのときちょうど私は妊娠中で、その主催の方はマタニティセラピーとか色々資格も持ってるらしく、先輩はちょうど良いと思ったみたいで、悪気はなく誘ってくれたんだと思います。
ただ、そのクックに参加してから主催の人からの個人的な誘いがしつこくて·····
普通のひとなら、拒否られてるって気づくだろってメールにも、ガンガン誘いメールしてくるし困ってます。
職場の先輩の手前、あまり変な対応もできなくて·····
どうしたら良いですかね?

an

Amway鍋についてなんですが、料理が出来るようになりたいと思いたまにクック?に行っていました。
けど、Amwayの鍋が無いと作れないのでしょうか?
教えてくれるも、まず鍋無いし、家にある鍋で同じようすればできるのかな? 出来なければクックに行く意味無いのでは…と思って最近行くのやめたのですが やはりAmwayのレシピは鍋が無いと作れないのでしょうか?😖

• an

an

ちなみにクックに行く前はAmwayの鍋を使って料理している事は知りませんでした。

• 2月15日