※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

生後約二週間の女の子の母親です。混合でミルクを足す夜間、眠りが浅いので、同じ境遇の方、どのくらいミルクを足していますか?成長に伴い足りていないか心配です。

こんにちは。
私は生後約二週間の女の子の母親です。
昼間は母乳、夜間だけ混合にしているのですが、同じような境遇の方、どのくらいミルクを足して飲ませてますか⁉️最近、眠りが浅いみたいで成長に伴ってミルク足りてないのかなと思ったりしています。

コメント

けいたま

一月末に出産しました!
うちも混合です。朝昼夜の三回をミルク50~80 私が寝る前に80 あと、夜間は、母乳です(^_^)

• きよちん

きよちん

ありがとうございます。
    朝昼夜は母乳なしのミルクだけでその量ですか⁉️

• 2月9日
けいたま

母乳ありのミルクです!どれだけでてるかわかりませんが、母乳後、まだ欲しがるのでミルク足してます☆

きよちん

ぢゃあ私はやはり少ないようですね。私は母乳10分ずつのミルク30〜40にしてるので。昼間は母乳だけですが、片方の乳だけで疲れるのか寝てしまったりしていて飲ませにくくて😞

けいたま

疲れて寝てしまいますよね^_^;
うちもそんな感じでしばらくしてすぐ起きて、欲しがるので、その時はもう自分の母乳がでるけはいがないのでミルクにしてます(^_^) いらなければ舌で哺乳瓶押し出してきて、飲まないので、飲みたい時に飲ませてるかんじです(^_^)

• きよちん

きよちん

なるほど、経産婦さんだし、とても心強い意見で嬉しいです☺️ありがとうございます

• 2月9日
けいたま

母乳がよく出れば、30~40でも大丈夫だと思いますよ☆
そういえば、この時期に、一日50グラムくらいずつ体重が増えてればいいって、昨日看護師さんがいってました~☺

病院で聞くのが確実ですが、参考になればと思います(^_^)

育児楽しみましょ~☺
では(^_^)