※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてです。昨日メルカリ出品の画面のまま宅配便の対応して…

メルカリについてです。昨日メルカリ出品の画面のまま宅配便の対応してる間に息子が携帯を触りまさかのとても安い値段で出品してました。すぐ気がつき編集してる最中に購入されました。ほんの2.3分の出来事でした。 私の不注意なのはわかります。取引キャンセルしたく購入者に謝罪と出品までの経緯を連絡しました。メルカリ事務局からは双方で話し合いを次第取引キャンセルと言われました。 購入者はもうお金払った親の責任だ自己中と言われました。もちろん謝りました。そしたら先ほど契約を一方的に解除するならそれ相当の補償をお願いします。それを出来なければ契約無責任能力者として退会をお願いします。ときました。 相当の補償とはなんのことでしょうか?どうするべきでしょうか?厳しいお言葉のコメントはいりません😭優しく教えてほしいです!

コメント

ぺ

ただのクレーマーですね。はっきり言って保証なんて無視していいと思います。
そのやり取りもメルカリ事務局に送って対応お願いしてもらった方がいいです。

• ママリ

ママリ

ですよね?私が悪いですが保証って何。と思いました。メルカリの退会も事務局からならまだしもなぜ購入者にと思いました😭やりとり送るのは取引キャンセルの項目から事務局にやればいいですか?

• 2月6日
  • ぺ

間違って下にコメントしちゃいました(*_*)

• 2月6日
ぺ

たぶんそこから事務局にやればいいと思います!
むしろそのやり取り見てもらって購入者の方が悪質って判断されて、事務局の方でキャンセルしてくれればいいんですけどね…😌

• ママリ

ママリ

キャンセルの文章はそのまま購入者にいかず一旦事務局にいくんですかね?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

おどしみたいで嫌な気分です😭

• 2月6日

恐ろしい…😱
メルカリってちょっと変な人多いですよね。。。
あとは事務局任せでいいと思いますよ!!
売れないもんは売れないし、謝罪もしたし、あとはどうしろと?って聞きたくなりますね。

• ママリ

ママリ

やはり私そこまで言われる筋合いないですよね?😭

• 2月6日

退会ユーザー

ないと思います💦
    向こうとしたら買ったんだから売れ!って感じだろうけどここまでくると無視&ブロックでいいと思います。
    発送もせず放置してたら勝手に取引キャンセルになったと思いますよ😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!事務局にいって解決しなかったら放置します。笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

目を離した隙にと離したところ子の責任は親がとれ言われました、、メルカリでそこまで言われても😭って思いました。笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

しかも契約を一方的に解除とか言われ契約?え?契約とか言うのも怖いと思いました。笑 ぐちってしまいすいません😭

• 2月6日

退会ユーザー

怖い、怖い😱
    メルカリって最近ヤバめな人多いですよね💦
    その値段で売るまでしつこく執着してきそうですね。。。
    事務局が早く処理してくれますように🙏

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

絶対またメッセージきそうです。
    事務局に連絡したのでなんてくるかドキドキです🙆🏽‍♀️

• 2月6日
ママリ

無事事務局でキャンセルしてくれました❤️ありがとうございました❤️