※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子の頭が右ばかり向いていて心配です。大丈夫でしょうか?

息子が右ばかり向いていて頭の向きを左に変えたら
めっちゃ嫌がってギャン泣きされました。
だから、ずっと右ばかりで頭の形がヤバいです。
もうなおらないですよね?
大きくなったらマシになるんですかね?
右だけぺったんこです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日本人は右向きが多いみたいですよ💓実際新生児室の赤ちゃんみんな右向いて寝てました笑
寝返りができるようになったりしたら変わってくるのでそこまで心配しなくて大丈夫だと助産師さんが言ってました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月7日
n

寝返りやうつ伏せで頭をあげてるとマシになると聞きましたが完全にはなおらないみたいです🙁うちの子も向きグセが酷く先生に聞いたのですが、向きグセ治さないと姿勢に影響が出るかもと言われました💦

• ぽこ

ぽこ

姿勢に影響でるんですね😭
    向き癖治すようにがんばります!

• 2月7日
そると

向きグセありますよね!うちも左ばかり見てたので頭の形やばいです笑🤩

耳鼻科に行ったら、喉が左に傾いていて、左向きにした方が息がしやすいから左向きになると判明しました!

向きグセは無理に直さなくていいと言われましたよ!(^^)

ただ、うちはむきぐせがあったので、子どもと寝る時に、私の方に向くように寝かせてたんですが、逆に寝かせた所、私の方を見ようと反対を向くようになりました🌸

• ぽこ

ぽこ

ありますよね!
    無理に直さなくていんですね!
    ありがとうございます!

• 2月7日
ぺこ

うちもひたすら右向きになってる子でした😅
寝返りをし始めたら向き癖は治りましたが、頭の形がマシになってきたのは最近です💦!
運動面で影響でると聞いたのでヘルメット治療?を考えましたが費用面で諦め…でも気にならない程度になったので様子見でいいと思いますよ😊

• ぽこ

ぽこ

やっぱり向き癖ってあるんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月7日