※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

保健センターで体重を測ったら増えず、食事に関する相談で80を飲ませると吐くことが。ミルクを飲ませても吐く。様子を見た方がいいでしょうか。

今日、保健センターの人来て体重測ってもらいましたが…
体重が少ししか増えていません。
今まで80を7回あげてますが毎回少しだけ吐いてしまいます。
その事を相談すると…このまま80にすると体重が増えないから日中だけ100を飲ませてみて何回も吐いたりドバーッと出たら80にっと…
そして、さっきミルク100を飲ませてゲップさせたところ4回も吐いてしまいました。少しだけですが…
様子見た方がいいんでしょうか?

コメント

R☆A mama

子供の吐き戻し心配ですよね(><)
私の子供も毎回吐き戻しがあり、母乳のため調節もできず何回も病院でレントゲンなど撮ってもらいますが異常なしとのことで、様子見るように言われてます^^*それぐらいの量なら様子見で大丈夫だと思いますよ˙ᵕ˙⑅

• あんな

あんな

個人差によって吐きやすいとかあるんですかね?

• 2月6日
  • R☆A mama

R☆A mama

私も気になって先生に聞くと大半の子供は吐き戻しあるみたいで...毎回のミルク飲んだ分だけ吐かなければ大丈夫との事でした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 2月6日

吐き戻し心配ですよね。
でも、その時期って満腹なのかわからないですしそんなに気にしなくて大丈夫です!
うちはまだまだ吐き戻ししますよー😂
おしっこ、うんちでてるか観察した方がいいと思います☺️

❁¨̮

これくらい吐くのは普通だと思いますよ!それくらいの頃はよく吐いてましたよ!

so9i3a

うちの子も良く吐き戻ししてました、吐き戻しあると心配ですよね。
今でも時々吐き戻しありますが、このくらいの量であれば、様子見で大丈夫だと思います。
おしっこやうんちはしっかり出ていますか?

💙🩵🤍

赤ちゃんの胃は大人のような形ではなく、真っ直ぐなので吐き戻ししやすいですよー!
ちょっと動かしただけで溢れてきます。
助産師さんに聞いたら、マーライオンのように大量に吐き戻ししなければ大丈夫とのことでした。

離乳食が始まれば、胃の形が少しずつ大人のようになっていくようです。
息子は完母でたくさん飲む方だったので、しょっちゅう吐き戻ししてましたよ!
でも離乳食が始まった頃から、徐々に吐き戻しがなくなりました!