※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて母乳を飲まず、ミルクも少ないよう。乳首を外して飲ませるべきか相談中。

インフルになり搾乳してあげても中々乳がでなくて完ミになりかけてます。 先程頑張ってほんの少しだけ母乳が出たのであげようとしましたが、赤ちゃんが泣いてのみません😭 先程のミルクの量150しかあげてなかったみたいなので赤ちゃんものたりなさそうだったのもあるしすこしでものんでろしいんですが、その場合乳首はずして飲ませたほうがいいですか?

コメント

ひい

インフルエンザでも授乳していいそうですが、だめですか?
参考までに。スクショですがすみません🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜中泣いていて旦那があげたのですがミルク飲ましてから3時間たたないくらいで泣いてどうしようもなく
    授乳してみたのですが、飲んだかなとおもって縦抱きにするとうえーんと一瞬泣いてしまって💦その後は普通に寝てましたが、今朝150のミルク飲んだ後同じ反応で、あれはお腹空いてるんだなって今になって気づいたのですが、もしかしたらお乳も全然でてないかもです😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクショありがとうございます🥺🥺

    • 2月6日
  • ひい

    ひい

    普段は混合ですか?
    一瞬だけ泣くのなら違う気がしますが🤔?
    私は完母で、胃腸炎のときご飯食べれなくなって一時的におっぱい減りました💦
    体しんどいのに頻回授乳になり大変でしたが、食べれるようになったらおっぱい復活しました!
    体調は大丈夫ですか?
    熱もあると水分が普段より必要になるので、しっかり水分とられるといいと思いますよ😃

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段完母です😂😂😂

    私も食べれるようになったら回復しますかね😂😂
    水分とっときます!!

    • 2月6日
  • ひい

    ひい

    あと体調崩して相手できなかったとき、祖母に相手してもらってたんですが、短時間で泣いちゃってだめでした😭
    もうお母さんがいい!離れなくないと泣いちゃってるのかも知れませんよ?
    でも移ってしまうか心配ですよね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭😭😭 ほんとにそれで触りたくてもあまり触れない😭

    • 2月6日
  • ひい

    ひい

    完母なんですね!
    私はたまり乳?なので張りですぐ違いがわかりましたが、ご飯と水分で全然違うと思います😣
    三日ぐらいで元に戻ったと思います。
    うちの子は哺乳瓶をずっと使ってないので、それを気に夜中に搾乳したら、捨てずに冷凍するようにしました😂

    • 2月6日