※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
お仕事

地方公務員の試験は簡単になっているという噂がありますが、実際はどうなのか気になります。知人たちは1ヶ月ほどの勉強で合格できたと言っています。

地方公務員の試験は大変ですか❓市役所等の仕事です❗️最近簡単になってるとゆう噂を聞きましたが、どうなんでしょうか❓最近転職で、兄や知り合いで受けた人は何人かいますが、みんな簡単すぎて1ヶ月くらい勉強すれば良いと言ってました😳

コメント

ゆい

旦那の弟が受けましたが、あまり勉強してる雰囲気なかったのに受かりました(笑)
もしかしたら簡単なのかもですね😂

• ほにゃ

ほにゃ

大卒くらいの学力ですか❓✨なんか面接重視とかも聞いたことあります😳

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

高卒で就職して、その後資格スクール通って受けた感じなので学力も大卒レベルもないのかな?って印象です🙄

• 2月6日
  • ほにゃ

ほにゃ

そうですか😳うちも旦那が受けるので簡単でありますように🙏

• 2月6日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!
    旦那さん頑張って下さい😊✨

• 2月6日
りんご

地方によってはだいぶ簡単になったと聞きます。一般常識がしっかり出来ていれば良いみたいですよ。テキスト見たら天体の並びとな干支とかでしたよ。

• ほにゃ

ほにゃ

地方によるんですね😊干支とかびっくりです😳簡単であることを祈ります🤲✨

• 2月6日
  • りんご

りんご

試験ではなく参考書なので、何も言えませんが、当たり前のことが当たり前にぐらいなのだと思います。

• 2月6日
おたき

大変かはわかりませんが、私の勤めている所では面接の回数が昔より増えました
受験者数も増えているので、筆記である程度数が残るからかもしれません。
高卒程度の学力があればある程度勉強すれば筆記は通ると思います。

あとは集団面接や集団討論で変な癖を出さないことですね