※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
家族・旦那

旦那が泊まりでのスノボに誘われました。土曜の夜に出発、ナイターで滑…

旦那が泊まりでのスノボに誘われました。
土曜の夜に出発、ナイターで滑って休憩してご飯食べて帰ってくる計画だそうです。
福岡から広島に行くので、帰ってくるのは日曜日の夕方くらいになるかと思います。

いつも飲み会とかは快く送り出せるのに、もやもやするのでなんでかな、と考えていたら、泊まりで行くからだと思い当たりました。
私は娘が母乳を飲まなくなるまでは泊まりでのお出かけはしにくい、というか私自身がする気にならないのに、旦那は行けるというのがもやもやの犯人かなーって。

皆さんはどう思いますか?
旦那を快く送り出せますか?

ちなみに母に日中来てもらうことは可能かと思います。
犬がいるので夜は帰らないといけないですが…

コメント

エイヤ

私はたまになので快く送り出せます☺️単純に寂しいですが💦笑

• はりー

はりー

なるほど、寂しい!
    それもあるかもです!

• 2月6日
空色のーと

主様がもやもやするなら、行って欲しくない、と素直にお願いした方がいいと思います‪‪💦‬

私は、亭主元気で留守がいい人なので、泊まりの忘年会とか行ってらっしゃーいって心から言えるので、送り出しますが😅

• はりー

はりー

子どもができたからって行動は制限したくない、と思ってたはずなのですが…
    自分でも気づかないうちに本心は違ってたのでしょうか😖💦

旦那も行くか悩んでいるみたいなので、今日話してみます!

• 2月6日
ぷにぷにぷにお

うちの夫は普段から子育てに協力的なので快く送り出します🤗
自分が行けないから相手も嫌っていう感覚は無いです!

• はりー

はりー

普段は快く送り出せてたんですが💦
    たぶん泊まりで、というとこに引っかかってしまってるみたいで😖💦

他の方のコメントみて、さみしいのもあるのかなー、と思ったのですが💦

旦那はある程度は手伝ってくれます!
    言わなきゃ動かないとこも多いですが😂

• 2月6日
混ぜ込み若菜

娘さんが卒乳した時くらいに、逆にはりーさんが泊まりで行く計画立てておきましょ💗卒乳したくらいの方が面倒見るの大変でしょうし👍

• はりー

はりー

娘が1歳くらいになったら娘と母とでディズニー行く気満々ですw
    行けなかった分豪遊してやります💕(笑)

あ、娘と行くなら意味ないか😂

• 2月6日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ディズニーいいですね!わたしもいつ行けるかなー💗って楽しみにしてます💗
    他の方へのコメント見ましたが、できるから、旦那がいなくても困らないからオッケーなのではなく、その状況を悲しめよ旦那!って思いましたw
    なのでわたしならよく生後1ヶ月で泊まりで出かけるって言えるねって思っちゃいます
    普段、ミルクだとしたら何時間か面倒見られる旦那さんならオッケー出しますが…

• 2月6日
  • はりー

はりー

旦那には数時間でも今の娘と留守番させるのは心配ですね🤣
    いや、一応寂しいと思ってると思います…たぶん。
    あ、自分で寂しいと核心持ててないからダメか🤣💦

• 2月6日
ママリ

どうしても母乳育児してると、こっちだけがフットワーク重くなるのは仕方ない事だし気にしたことないです!
私なら夫がいてもたいしてやること変わらないので行ってらっしゃーい!ですが、ちょっとでももやもやするなら、一度許容すると今後ももやもやする場面が結構出てくると思うので、引き止めたほうがいいのかな〜と思います😂

• はりー

はりー

確かに旦那がいても大して変わりません😂
    強いて言えばお風呂ですが、母が嬉々として手伝いに来てくれるので、大丈夫だし👍️✨

もやもやしてるのは話そうと思います!

• 2月6日
ぷり

ご飯作らなくていいし、行ってらっしゃいって感じです。
パジャマで自分はダラダラしちゃいますねー。

• はりー

はりー

いつもパジャマな私なので変わりません🤣💦
    ご飯を作らなくていいのは確かに楽です!

• 2月6日
タマ子

こればかりは男と女の生理的役割の違いなので、仕方ないかな。
父親に母乳出ればいいけど…

普段協力的であれば私なら快く送り出します。

• はりー

はりー

手伝おうという節はあるのですが、役にはあんまり立ってません😂
    助かってるのはお風呂くらい…?

• 2月6日
怪獣あんこら

生後一ヶ月なら旦那行く無し!
行く暇合ったら奥さんの手伝いしろ
よって説教してあげたい‼️旦那の友達ももう少し気を使ってほしいですよね💨😓

• はりー

はりー

友達はまだ独身なので、男性だし、そういうとこは分からないと思います😅

お風呂さえクリアすれば、ミルクはほとんど私があげてるし、夜は娘が泣いても起きないし、正直いても意味がありませんw
    母にお風呂だけ手伝いに来てもらって送り出そうかなw
    たぶん旦那は恐縮しながら出ていくだろうな🤣

• 2月6日
☺︎

うちの旦那も今度止まりでスキーに行きます。今は育児に慣れてきたからいってらっしゃいと言えますが、子どもがそのくらいの頃は絶対行ってほしくなかったですね。夜泣きもしてたし一人で見れる自信もなかったので。

• はりー

はりー

最近夜泣きはあまりしないので、1人でもなんとかなるのかな、と思ってはいるのですが、お風呂だけどうしようかな、って感じです。
    どうせ寝たら娘が泣いても起きやしない😑💬

• 2月6日
  • ☺︎

☺︎

じゃあ私ならお風呂だけお母さんに来てもらいます!それか実家に泊まりますね。はりーさんは実家に泊まるのも嫌ですか??

• 2月6日
  • はりー

はりー

実家に行くには私が車を運転できない、実家にも今車がないという理由で、荷物を持っての移動が大変かな、って🤔💦

母の仕事先が近いので、仕事帰りに来てもらうほうがいいかな、と思います✨
    飲み会に旦那が行ってたときにも寄ってもらったので😊

• 2月6日
もも

私が同じ立場だったら、送り出せません😢
生後1ヵ月、、、心身ともに大変で旦那を気遣う余裕もありませんでした。
うちも飲み会はOKですが、早く帰ってきてほしいのが正直な気持ちです。
私の場合、モヤモヤが残ると後で掘り返しちゃいそうです😂

• はりー

はりー

ももさんも飲み会は送り出せたんですね!

皆さんと話してたらもやもやは寂しいからかも、と思い始めたので、帰ってきたらもう一度話してみます🙂

• 2月6日