※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めて暴れるので、授乳時間を決めて寝かしつけを考えています。いつから寝かしつけやトレーニングを始めたらいいでしょうか?

まだ4ヶ月になったとこなのでネントレとかではないのですが、寝るときにはなるべくおっぱいなしで寝れるように頑張ってます。

でも最近眠くなると昼でも夜でも必ずおっぱいおっぱいと服やボタンにまで吸い付いてきて暴れます
(飲んで10分とかでもなるのでお腹空いてるのではないし、私以外だと諦める)
おっぱい出さないママとどうしてもおっぱい吸いたい娘のおっぱい戦争になってます😅

授乳のタイミングと合えば当然飲ませるんですが、毎回だと癖になりますよね?
体重も増えてきたし結構激しく暴れるのでずれてきておとしそうになるしいっそのことしっかり授乳時間決めて寝かしつけ初めた方が良いのかな?とも思います。

みなさん簡単な感じでも寝かしつけやねんトレっていつ頃から始めましたか?

コメント

リコリコ

まだ4ヶ月でしたら、おっぱいは欲しがるだけあげたほうがいいと思います🙂私は離乳食がスタートして自分からモグモグ食べてくれるようになるまでは制限しなかったですよ。母乳は免疫力アップの栄養素の塊です👶それにママと繋がれるコミュニケーションの1つです。
ネントレは8ヶ月頃にチャレンジしてみましたが上手くいかなくて、現在ではうまくいく日もあれば、抱っこしないとダメな日もあります😵

• スポンジ

スポンジ

あげても問題はないんでしょうけが、眠たいタイミングで必ずおっぱいになると回数的にも14回とかになるんですよね😂
    ミルクだけで200飲んだあとでげっぷしたあとぐへ〜って感じになっててもそのあと眠くなったらおっぱい出せ!って感じです😂
    寝るときの安心材料なんだろうなぁと思いつつ、外出時もこれだと困るのでどうしようかと思案中です💦

• 2月6日
リコリコ

混合だったんですね🙂おっぱい吸って安心しながら寝たいんでしょうね😅私も他の人が交代したらあっさり諦めましたし、体からミルクの香りがしてるのかなぁと思ってました。
抱っこしてても効果は無しですか?後、いつも寝かせる時は音楽もかけてましたよ😴いろんな曲が入ってる赤ちゃん用のものを貰ったのでそういうのも使ってました🤔

ゆきんこ

うちの娘も日中眠くなると乳出せー!と大暴れ&大泣きします💦夜はなぜか大人しく寝てくれるんですが、体も大きくなって力も強くなってきたから大変ですよね💦

最初は飲みたいだけ飲ませてたんですが、けっこう吐き戻しが多くなってきちゃったので、頑張って抱っこで寝かせるようにしてます😓

ちなみに昼のネントレ3ヶ月の頃に挑戦してみましたがうちの娘には合わず、諦めました…