※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月の妊婦が、三枝産婦人科での診察で4Dエコー時に強いお腹のたたき方に驚き、不安を感じています。新居から近いが変えるか悩んでいます。

現在、第二子妊娠8ヶ月の妊婦です。4月8日予定日で、3月に入り江戸川区の西葛西に引越します。そこで先日、分娩を考えていた「三枝産婦人科」を一度受診しました。初診ということで、内診、4Dエコー、血液検査など色々されに妊娠の補助券を使っても自費で18000円しました。高ッ!!と驚きました。そして1番驚いて不快だったのが、院長先生の診察で4Dエコーの際、赤ちゃんの顔が手でかぶって見えなかったのをどかす為か、ものすごく強い力でお腹を「ドンッドンッドンッ」と数回たたかれました。こぶしで机を叩く勢いでかなり痛かったです。初めての出来事であまりに驚き声が出ませんでした。診察が終わり、たたかれた所の痛みが消えず、若干お腹も張ってしい、たまらず受付と看護師長に言いました。念のため、20分ほど空いてる病室で横にならせてもらいました。看護師長は、「患者さんみんなドンドンやられてて、先生は赤ちゃんの可愛いお顔を見せてあげたい一心でやっている。でも、私も本当はちょっと嫌なんですよね、ドンドンやられてる患者さん見るの」と。え?は?って感じでした。3月からここの病院に通って出産するのが不安で仕方ありません。新居から1番近いところなので決めましたが、変えようか悩んでいます。

コメント

*himetaro*

そんな事あるんですか😱⁉
今までされた事ないですが衝撃的.

私だったらいくら近かろうが嫌と
思ったら直ぐに変えちゃいます←
口コミや評判聞いた方が、、、😅

私の近くにある産院は外見や中は
綺麗ですがやはり割高で先生の対
応が冷たく頭ごなしにしか発言し
ないので15分近く掛かりますが隣
町にある産院へ変更しましたw💦
と言っても私はど田舎ですか(笑)。

いくら可愛いお顔を見せたい一心
とは言え宜しくないと思います💧

• ©️

©️

コメントありがとうございます!
    そうなんです、結構な力でホントに衝撃的で、他の患者さん何も言わないのか疑問に思いました。
    *himetaro*26さんのお近くの病院も対応が悪かったんですね。やっぱり人間ですからそこの先生や看護師と合う、合わないはありますよね😢
    個人病院ですごく親切で良い病院もありますが、やはり開業医でずっとされてると高圧的な態度を取る医者もいますね。そして割高…
    エコーの際、胸を丸出しにされパンツも太ももまでおろさないといけなかったのもなんか嫌で。恥骨までで良くないですか?
    私も徒歩+バスで20分くらいの場所にある総合病院に転院しようか悩んでいます😖

• 2月6日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして~
    確かにそんなにされて他の方は何
    も疑問に思わないんですかね…?
    事務員から先生から冷たくて対応
    悪かったので変えてしまいました
    が変更先の産院は古いですが対応
    も良いので安心出来ますが力任せ
    でなどされたら恐怖でしか、、、
    またまた衝撃的なのですが😱⁉
    太もも近くまで下げる必要もない
    と思いますし胸を丸出しになんて
    ないですないです!ほんと衝撃的
    ですしひとつ間違えればセクハラ
    になるんじゃないですかねそれ←
    胸を丸出しなんて今までないので
    本当に聞いて驚きましたΣ(OДO;)
    そちらの総合病院へ転院した方が
    私的には絶対良いと思います😭💓

• 2月6日
  • ©️

©️

ありがとうございます。
    そこの産婦人科しか通った事がなければ普通に思われるのかもしれませんね。でも、あのドンドンは本当に無いな…と思います。
    毎回ではないのかもしれませんが、胸のチェック?で胸を出し、パンツを太ももまで下げるのは謎でした。
    ここに決めたらこれから最低4回は妊婦健診に通わないといけないので、嫌だなーという気持ちと、分娩の症例が多いからお産に関しては安心して任せられるのかなぁ?という気持ち半々でどうしようか迷ってます😭

• 2月6日
  • *himetaro*

*himetaro*

おはようございます!!
    確かにそれはあるのかもですねw
    でもいくら羊水に守られてるから
    大丈夫とは言え無いですよね(´`;)
    本当に衝撃的で言葉失いますね…
    胸のチェックなんて今まで1度も
    された事ないので驚きましたよ←
    そんな事あるんですねΣ( ̄▽ ̄;)
    そうなのですね😭通うの嫌ですね.
    分娩に関しては特に今まで問題が
    なかったと言ってもやはり不愉快
    な思いをしてまで通い続けるのは
    私だったら嫌で別の産院へ変更し
    安心して通いたいと思いますが…
    最終的には自己判断になりますね

• 2月7日
ママリ

三枝で出産しました🍀
確かにエコーの際にドンドンとされましたが、このくらいの衝撃があっても赤ちゃんは羊水で守られていて大丈夫なのか〜と呑気に考えておりました💦
院長先生は、心配になって聞いたことはしっかり教えてくれるし何よりも物腰の柔らかさが心地良く、また看護師長さんや助産師の皆さんも親身に対応してくださいました。
また、陣痛から緊急帝王切開になりましたが安心して手術をお願いできました。なので二人目もまたここで産みたいと思っています。
でもいきなりあのドンドンを受けるとびっくりしますよね😂

• ママリ

ママリ

すみません、追加で…😅
    評判としてはとても良い産院です☺️
    私の周りも皆三枝産婦人科でした。ただとても良い代わりに少し高い、と良く言われています。他の医院では4ᗪエコーは別途かかるので撮るかどうかは選択できたりして実費を抑えられたり出来るそうです。ご参考になればと思いまして🍀

• 2月6日
  • ©️

©️

コメント、補足もありがとうございます!
    実際に三枝産婦人科でご出産されたんですね。ご出産おめでとうございます㊗️
    私もエコーの際のドンドンの時に羊水で守られてる説明有りましたが、私は今まで3つ違う産婦人科に行って4Dエコーも受けた事ありますが、こんなに叩かれた事は初めてでした。
    病室で横になった時に院長先生も説明に来てくれましたが、それでもなんか不安だなと感じています。
    お産を専門にされてる病院なので症例は多く有名なところだと評判は聞いていますが、やっぱり分娩費用が高いですよね。
    実際おいくらしましたか教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀
    そうですよね、説明を受けてもあのドンドンは不安になってしまいますよね💦
    費用なのですが、すみません、支払いや色々な申請等は夫に任せていた為に細かくはわからないのですが、
    私は促進剤に帝王切開、赤ちゃんが低体重児だった為に保育器に入っていたりと普通分娩よりだいぶかかりました。帝王切開だと入院日数も長くなります。さらに少し高い個室希望と夫の立ち会いのお金も含め、出産一時金の他に大体40万ほどかかりました。ですが高額療養費制度等での払い戻しがあり、実質は数万円程度だったと思います。
    普通分娩であれば、出産一時金を少し越えるくらいなのではないでしょうか?
    お役に立てず申し訳ありません😣💦

• 2月6日
  • ©️

©️

詳細教えて下さりありがとうございます。大変なお産だったのですね。本当にお子様が無事に生まれて良かったです。高額療養費制度で払い戻しは有難いですね。
    はい、あのドンドンは不安になりました😰やっぱり皆さん強く叩かれてるんでしょうか?看護師長さんからは「あのドンドンで不快に思う人もいるのよって院長に伝えとくね」と言われたけど、長年やってきた権威ある先生がやり方を変えるとは思えなくて。

2階の病室で休んでいる時に聞こえてきた、看護師さんと出産された方の旦那様の話では気さくで全然悪い感じはせず、院内も綺麗だし入院費は高いけどご飯美味しくエステもあるしな、、、と魅了的な部分も感じられます。

私は前回普通分娩で安産だった事から今回もそこまで心配してないので、個人病院でも大丈夫かなと思っていますが、費用などの事を考えたら、東京臨海病院にしようかなと迷っています。

ほんと、何を取るか出るよね😓

• 2月6日
美紀

なんの断りもなくドンドンされるのは嫌ですね(ーー;)せめて一言言って了承してから行うようにしてほしい。

私も2人目妊娠中で、今は里帰り先に帰省してますが、里帰り前までの診察を『池下レディースチャイルドクリニック』に通院してました(^^)
予約制ですが無料で家の前まで車で送迎してくれますよ(^^)
雨の日とかかなり楽ですよ☆

• ©️

©️

コメントありがとうございます。
    そうなんです…何の断りも無く「赤ちゃんよ、手をどけてくれ、お願い!」とか言って拳でドンドンだったのでビックリしました。笑

池下レディースチャイルドクリニックも気になっていました。送迎はとても魅力的ですよね。家からは三枝産婦人科か池下レディースチャイルドクリニックが近いのでそちらも考えていました。確かに、雨の日楽ですよね。そんな送迎のサービスはなかなか他院には無いので迷います。
    先生や看護師さんはどんな感じでしたか?

• 2月6日
  • 美紀

美紀

池下レディースは日曜日も受診できますよ☆
    助産師さんや受付の方はとても優しいですよ(^^)
    先生は何人か曜日ごとで違ったりします(女医さんもいます)私はいつも同じ先生を受診してました。淡々としてる先生ですが聞いたら答えてくれましたよ(^^)
    受診するのも予約制じゃないので、タイミング次第(朝一とか)では受付から30分で帰れたりします(笑)

• 2月6日
  • ©️

©️

日曜も受診できるんですね!
    先生も看護師さんも良い方が多いんですね!
    予約制でも待たされる所があるので、早く行って早く終わるのは有難いですね(^^)

• 2月9日