※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくん☆ののちゃんmama
子育て・グッズ

息子の食事量について相談です。1歳4ヶ月で少し小さめとのこと。皆さんはどれくらいの量を食べさせていますか?おやつはあげていません。

4月より息子を保育園へ入れるに当たり、小児科で健康診断をしてきました。
わかってはいましたが、少し小さめとの事でした。

3度の食事はそれなりに食べていると思いますが、皆さんはどれくらいの量を食べさせていますか?
1歳4ヶ月ですが、完了期にはなってきています。
また、おやつはあげていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつあげてみてはどうでしょうか(๑′ᴗ‵๑)

おやつといっても、お菓子じゃなくておにぎりやおやきなどのご飯物です(⋈・◡・)
本来はまだ3食で栄養とりきれないので、おやつがあるんですよ(*´╰╯`๓)♬保育園でも、補食はありますし(*´∪`)

小さめでも、お子さんなりの曲線を描いて成長できていれば大丈夫ですが、どうですか?

• ゆうくん☆ののちゃんmama

やはりおやつをあげた方がいいんですね!
    了解です!

おにぎりやおやきではなく、お菓子だと思ってました(。-_-。)

息子はだいたいお昼寝を10時や15時にしてるのであげてないんですよね(T_T)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とご飯の間の時間で、次のご飯に響かないくらいの量を上げるだけでも違うかと思います(⋈・◡・)
    小さめでもまだこれからどんどん大きくなりますし、あまり気にしすぎないようにしてくださいね(*´∪`)

• 2月9日
  • ゆうくん☆ののちゃんmama

そういう事ですね、了解です^_−☆

ぶっちゃけ、小さめと言われて凹んでました(/ _ ; )
    ただ、まだまだこれからなので気にしないようにまずはおやつをあげるようにしたいと思います(*^^*)
    どうもありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 2月9日