※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫婦喧嘩、どうやって解決していますか?私は短気なのですぐ旦那にイラっ…

夫婦喧嘩、どうやって解決していますか?

私は短気なのですぐ旦那にイラっとしてしまいます🙄
旦那はよく言えば心が広い?悪く言えば関心がない、なにも考えていないタイプです!

結婚して、出産してから、赤ちゃん優先になり、
危険だなと思うことは細かく避けたり、リスクヘッジしています。

なのに旦那は先のことを考えないので、周りになにがあるか見ずに、赤ちゃんを高く抱っこしたり、急に持ち上げて肩車したり、膝に座らせて支えずに携帯をいじったりします。

まだ4ヶ月なので、首もやっと座ったところ。
わたしはいつもハラハラしながら「もー!危ないから!落ちたらどうするんよ!やめて!」などと、ついつい怒り口調で言ってしまいます。

壁にかかってるお花の飾りに赤ちゃんをぶつけ、押しピンが外れて赤ちゃんの首に落ちたことがあり、その時は流石に焦ってましたが。

あまりに毎日言っているせいか、この頃「俺やってちゃんと考えてる。冗談やんか」とか言い返してきます😠

また、旦那は携帯で YouTubeながしながら、iPadでゲームをし、テレビのチャンネルをCMの度に回しながら食事をします。

赤ちゃんが寝てる時にそれはいいのですが、集中しすぎて全く話を聞いていないことにめちゃくちゃ腹が立ちます。

旦那「お酒とってー」
わたし「どれ飲むの?」

旦那「………」
わたし「どれ飲むのー?」

旦那「………」
わたし「ちょっとー!聞いてる?どれ飲むん?」

旦那「ん?お酒とってー!」
わたし「だから‼︎どれ飲むんって💢」

みたいな感じです( ˘-×-)

仕事から帰るとそんな状態で、食べ終わると即就寝。
疲れてるのはわかるけど、ゲームする時間はあるのに。

休みの日に出かけるときも、わたしは自分の支度と赤ちゃんの支度、出発前に家事も終わらせているのに、何度起こしても旦那は出発の10分前とかに起きてきます。

せめてあかちゃんの着替えとかしてほしいのに、全く起きません。

さらに着替えたら出られると言っていたのに、「財布どこ、あの服どこ、車の鍵どこ」と、旦那の支度まで手伝わされ、結局出発時間を過ぎてしまい、予定の時間から遅刻する事がほとんどです。

謝りもせずに「そんなに焦らなくてもいいやん、ちょっとぐらい待ってくれるやろ。遅刻するのなにが怖いん?」とか見当違いなことを言ってきます。

なんだか愚痴になりましたが、質問はどうやったら心が広くもてるか?と、どう伝えれば理解してもらえるのか。

旦那をちゃんとさせる事は出来ないと思うので、少しでもイライラを減らせるように、わたしが変わりたいです。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

うちも、テレビ見ながら赤ちゃん抱きながらご飯だったり。ゲームしながら、テレビ見てるだったり。で、私の話は頭に入ってないので、適当な返事がよくかえってきて、は?ってなってます(笑)
やってほしい事、思ってる事は言う、後は期待しない事ですね。(笑)

• ゆー

ゆー

は?っての吹き出しましたww
    ゲームも携帯も取り上げたいですw

わたし期待してるんでしょうね😱
    期待しないを心がけてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ままり

ままり

うちも、ゲームしながら抱っこしてたりしてイライラします💢
    抱っこしてる時くらいゲームやめろよって思います💢
    あと人の話を全然聞いてなくてイライラします、話聞いてない奴はご飯つくらないからね?って感じです
    父親の自覚がないんだなって思います

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

同士がここにも♡

ささやかな仕返しを実行しましたが、意地悪だと思わない性格らしく、発散にならないどころか、わたしって性格悪いなとダメージ受けてしまいました笑

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

もう常に、は?ですよ😂
    期待しない事で少しは諦められるとこはありますが、ゆいさんと旦那さんの子どもなので、やってほしいことは言ってやってもらいましょ😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ゲームしながら一番腹立ちますよね😤
    最近は、機嫌悪いときは、私の抱っこじゃないとダメになってきてて…それを良いことに家事も手伝わずゲームです。イライラ💢です(笑)

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂ストレス溜め込まないように頑張りましょう🙃

• 2月6日
  • ままり

ままり

それ全く同じ状況です!!私じゃないとダメなのを良いことにゲームしてて腹たちます🤬そういう時こそ家事やれよって思います!!ほんと子供ですよね🤬

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

どこも同じなんですね👀‼︎

「子供産んでから嫁の性格が変わった」ってよく聞きますが、旦那が自覚持たなさすぎなだけですよね😶

• 2月6日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね自覚持たなすぎですよね🙃子供の今しかないこの時期を大切にしてほしいし、もっと家事なども手伝ってほしいですよね^ - ^

• 2月6日
めい

うちも無関心の主人ですw
お酒の件ですが、私だったら返事がなかったら無視しますw
何か言われたらどのお酒か分からないから自分で取って。。。とw
うちはモンストやりながら息子の面倒見て、息子が何度も頭ぶつけたりしてます!
なので次はお前に、同じ事させるからな!
手足縛って立ったまま倒してやる!
同じ様に頭ぶつけろ!
息子と同じ痛みを味わえ!
って言ったらちゃんと面倒見てくれるようになってきましたwww

しかし、男性て何歳になっても子供ですよね…😅

• ゆー

ゆー

わたしも次から聞こえてないふりしようかな笑

片手間だと頭ぶつけますよね><。
    うちも2回ぐらいぶつけて、激怒しました😠

同じことさせる爆笑しましたww
    今度私もそれ言ってみます‼︎
    言いながらニヤニヤしちゃいそうですが笑

• 2月6日
  • めい

めい

本当にお酒を取って欲しかったら、ちゃんと相手に伝えますよw
    どうでも良い事だから、他に集中して適当に伝えてくるんですよ☺️w
    聞こえないふりで良いと思います👏😙
    ニヤニヤしたらダメですよwww
    そこは冷静に真顔で🤣www

• 2月6日