※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

離乳食後の授乳タイミングについて悩んでいます。離乳食後にすぐ授乳していたが、最近食べる量が増えて母乳をあまり飲まなくなりました。栄養が足りているか心配で、食事後に授乳しています。

離乳食の中期で2回食なのですが、皆さんは離乳食を食べさせてどのくらい後に授乳(ミルク)してますか?
私は完母なのですが、母乳も食事なのだからと前は離乳食を食べ終わってすぐあげてました。
最近、食べる量も増え離乳食で満足できるようになってきたのか、母乳をあまり飲まなくなってきました。
いずれ飲まなくなるものと思ってはいますが、まだ2回食だから栄養が足りてるのか心配で…今は一緒の時間に食事をしてるので、私が食べ終わるのを待ってもらってから授乳してます。

コメント

maki

同じ月齢ですね。

私は混合ですが、離乳食後は母乳をあげています。食べ終わってすぐにはあげず、少し後に与えています。
親の用事を済ませてからもあります😅飲みが悪いときもあります。
だから、今のままでも大丈夫じゃないかなぁと思いますよ。

心配ならば、保健センター等で相談してみてはいかがですか?

参考までに…😊

• yu-mi

yu-mi

同じ方いらして安心しました。
    1番は、保健センターとかですよね。。。ありがとうございました。

• 2月6日
ベビ太郎

離乳食のあとに飲まない時は、2時間後くらいにグズグズしたので、その時にあげていましたよ!
あと、栄養が足りているか不安だった時は、1回の食事の中で炭水化物・ビタミンミネラル・タンパク質が取れるように意識してました😊

• yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます!
    次の授乳の時間がずれたりしませんでしたか?

• 2月6日
  • ベビ太郎

ベビ太郎

うちはよく飲み・よく食べる子なので、次の授乳時間はずれませんでした!

• 2月6日
  • yu-mi

yu-mi

そうなんですね✨
    うちはおっぱいは好きですが、離乳食は与えられたから食べてるって感じです😅笑
    色々とありがとうございました!

• 2月6日