※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

最近食欲が減って、食べ物を床にポイしたり遊び食べすることが増えました。困っています。

数日前からちゃんと食べなくなりました😫
それまではほとんど嫌いなものもなく
なんでもパクパク食べてくれていました🙄
それが、今は最初は食べていてもすぐに
掴んだものを口に入れず床にポイしたり握りつぶしたり💧
手づかみじゃないものは私がスプーンを近づけると
スプーンを持って自分で口に入れますが
それからなかなかスプーン離しません💧
しかも力が強いです(笑)

結局何度お皿に戻しても食べないので
今までに比べたら食べる量がかなり減りました😫
のくせにおやつのボーロやミルクパンなどは食べます(笑)

遊び食べでしょうか😫?
今まで離乳食で悩むことが1度もないほど
よく食べてくれていたので困ってます💧
自然に食べるようになるのを待つしかないんでしょうか😫

コメント

みーのん

うちも同じ位の時同じような感じでした😞💦凄く悩んで、私の調理がダメなんかな?とか落ち込んだり😵💦
でも、これって成長なんですよね☀️自分でやりたい気持ちが出てきたって事で😃
溢されたり汚されたりが凄く嫌でしたが、シート等敷いて対応するようにしました、あとこんなもんかと諦めも含め(笑)
これをして自分で食べられるようになるんです、成長過程だと思って見守っていきましょう🤣💦