※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家族・旦那

赤ちゃん連れの外出が大変なことわかってくれないなー、とガッカリしま…

朝からすみません、愚痴です。
赤ちゃん連れの外出が大変なこと
わかってくれないなー、とガッカリしました。

今日は息子のMRI検査のため日帰り入院。
ベビーカーに乗らないので、9kgの息子を抱っこ。
日帰りとは言え半日病院で過ごすので、
離乳食やミルク、着替えにおもちゃ、
寝かしつけのスリングなどなど、
けっこうな大荷物。

気遣う言葉くらいくれても良くないですか?
なーんもなし。
朝からガッカリしました。

みなさんとこのご主人、いかがですか?

コメント

かなお

寒い中、お疲れ様です😌
そうそう、抱っこでお出かけ大変ですよね😵
ウチは旦那は多少の理解があるけど、義母がそんな感じです💢しかも現役保育士なのに💢
むしろ義父の方が気遣ってくれますよ💦

  • おかあさん

    おかあさん


    しかも雨降ってきましたー☂️
    泣きっ面に🐝

    義母さん、なんでなんですかね💦
    一番理解がありそうなのに。
    逆に「私はもっと大変なこと
    普段からやってるわよ」て
    感じなんですかね💦

    • 2月6日
ジャンジャン🐻

うち、3人目なのにいまだにわからずです😑

3人目の持病で新生児の頃からけっこうな頻度で通院があるんですが、完ミだから朝から用意するのだって大変なのに、さらに上2人の保育園まで送り出さなきゃなのに。

気遣うどころか今までと全く変わらない考えでいい加減イラつきます😑😑

MRIとるんですね😭
心配なうえに1人で...

気休めな言葉ですが、頑張ってくださいね😭

  • おかあさん

    おかあさん


    保育園まであるなんて
    頭が下がります💦
    うちも持病があるので、
    しょっちゅうこんなです。

    ほんとイラつきますよねー!
    想像力なさすぎて!

    • 2月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いっぺん1人でやってみろですよね😑

    うちも先日一泊入院あったんですが、真冬なのに汗垂らしながら大荷物抱えていきましたよ😂

    くそー❗️って思いながら過ごしました😅

    • 2月6日
  • おかあさん

    おかあさん


    いやほんと。
    1人でやってみろです。

    • 2月6日
みよママ

言葉があるかないかで違いますよね😢

息子ももう9キロ超えてて
まだB型乗れないので抱っこ紐なんですが、他の子よりはるかに重いと分かってるからか自営なので義父にひとこと言って、一緒に病院来てくれます!

  • おかあさん

    おかあさん


    ほんと!
    手伝ってほしいとか
    文句言ってるんじゃないんですよね。
    ただ「今日はよろしくね」と
    なぜ言えないのか?!

    • 2月6日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

大丈夫ですか?💦
お子さん抱っこに荷物大変ですよね...😢

ウチは,普段仕事なんで
入院とかの時は義母が付いてきてくれます☺

  • おかあさん

    おかあさん


    義母さんいてくれて心強いですね!
    うちは実家も義実家も遠方のため
    頼れるのは自分だけなんです💦

    なんとか病院につき、
    今検査の準備してもらってます!

    • 2月6日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    良かったです😊
    タクシーとか呼んでくださいね!

    • 2月6日
  • おかあさん

    おかあさん


    雨降ってきたし、
    帰りはタクシー一択ですね🚖
    お心遣いありがとうございました!

    • 2月6日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    こっちも雨降ってます...😢
    お金かかりますけど,家の前まで楽チンです(笑)

    • 2月6日