※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれぃ。
家族・旦那

今、2人目を妊娠中です。お姑さんには良くしていただいて仲良くさせて…

今、2人目を妊娠中です。お姑さんには良くしていただいて仲良くさせてもらってるのですが。私自身つわりがひどくて、妊娠してからお腹が気持ち悪くてお腹をさすってることがあるのですが痛いの?っと聞かれお腹が気持ち悪くてっと答えたら妊娠やめたら?っと言われ笑って流しましたが悲しいです。つわりは病気じゃないのも分かっています。ただ、少し弱音を聞いてほしかったそれがダメだったようです。妊娠して弱音を吐いたらダメなんですかね。吐くべきではなかったんですね。すみません、気持ちがまとまらずに投稿してしまいました。
ありがとうございました。

コメント

ちっち

。。。。。(o_o)
ビックリ発言ですね!

それでも仲良くさせてもらってると言えるはれぃ。さんがすごく良いお嫁さんなんだろうなということはよく分かりました(^_^)

弱音ってほど弱音でもないですよ。
大丈夫大丈夫。

颯斗mama

大丈夫ですか?
お姑さん言い方がなしだと思います( ;´Д`)
つわりほんと辛いですよね。
弱音吐いたらだめなんてことないですよ!
実際弱音吐きたくなるほど辛いですし( ;´Д`)
赤ちゃんの為に頑張ってつわりと戦ってるはれぃ。さんは素敵です!
あまり無理なさらずにお大事にしてくださいね♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うわー。。。
人間やめたほうがいいですねお姑さん。

kobito

弱音吐いていいですよ!!!
わたしなんて言いまくりでした(笑)
実際大変だし、しんどいし…
弱音とゆうかお腹さすってただけですよね。
お腹さすってあげたほうが赤ちゃんも気持ちいいかもですし^^

なっちゃんんん

え、そんなこと言う人いるんですね…驚きました。
冗談でも嫌ですね('・_・`)

弱音は誰でも吐きたくなるし、ここでたくさん吐いてください!!仲間はたくさんいますよー!!

はれぃ。

皆さん、ありがとうございます(。>д<)本当に妊娠は、うれしいことなんですがくじけそうになるときがあるんです。
あともう少し頑張れば可愛い赤ちゃんに会えると思い泣きながら毎日耐えています。
ただ、お腹をさすっていた。
お腹に赤ちゃんを感じる?からさすってしまうんですよね。
皆さんのコメントで、泣きそうでした。ありがとうございます。

でーる★

え?ありえないです。

悪阻は本当に辛いのに
同じ女としてもびっくりですね。

気にせず頑張って乗り切りましょう!

まる0424

え、そんな言葉冗談でもやめて欲しいですね(;_;)
ただでさえ悪阻で余裕ないっていうのに。。
お姑さんは悪阻の経験が無いんですかね??
無い人には絶対分からない苦しみですよね(;_;)
いくら人生の先輩でも、私なら笑って聞き流せないです(;_;)

私なんか悪阻中しょっちゅう弱音吐いてましたよ!!
いつまで続くの~と泣き言ばかりでした!

はれぃ。

皆さん、ありがとうございます。私の母もお姑さんもつわりの辛さを知らないみたいで(._.)

以前も弱音を吐いてしまった時に、だから妊娠やめときって言ったやんと言われる始末。
つわりの辛さ、2人目も帝王切開での出産の怖さ辛さを承知の上、旦那との相談の上での妊娠です。なぜか、喜んでくれたのは旦那と3歳になる娘だけ。
身内には、えっ?っと言われたり1人でもギャーギャー言ってるのに2人目なんか育てられるんかと言われてしまう。
私が頼りないから。
そんな私は、まるで2人目を望んではいけなかったように言われてしまいます。

まる0424

身内の方にもその様な言われ方なんですか?!(゚o゚;
すごく驚きました💦💦

どうして素直に喜んであげて、素直に心配してくれないんでしょうね(´;ω;`)

deleted user

同居ですか?
同じ女性とは思えない発言ですね💦
そんなこと言われたらガン無視ですね(^_^)

RIOママ

妊娠やめたら…ですか⁉️
ドン引きです(−_−;)

オレンジさるぼぼ

お姑さん、人間やめてますよね
お姑さん、魔女です