※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が毛布を手放さず、つかまり立ち中も持っているので心配です。遺伝かもしれませんが、やめさせた方が良いでしょうか?他の子も同じような行動をするのか、どうすればやめさせられるでしょうか?

10ヶ月になる娘がいます♡

半年くらいから薄い毛布?を
使ってるんですが
それを起きてる時も手放しませんヽ(;▽;)ノ
最近つかまり立ちするようになり
その時もその毛布を持ったままです。
おっぱいあげる時もそれを握ってなきゃ
ちゃんと飲んでくれません。

旦那も小さい時タオルをずっと握ってたって
聞いて遺伝なのかな?って思うんですが
やめさせたほうがいいですよねヽ(;▽;)ノ?

つかまり立ちしてる時も
毛布踏んで立つので引っかかって
何度も転んでますヽ(;▽;)ノ


みなさんの子もこのような子いますか?
やめさせるにはどうすればいいでしょうか(T_T)
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

悠樹まま

うちの下の娘は、いつもブランケットやタオルケットを持ってましたよー。
匂いをかいでいる?感じで、いつも口から鼻下までかぶってました。
そういえば、いつの間にかしなくなりましたねー。
今思い出しました。
そういえば、うちの子も小さい時は握りしめてたなぁーって。
無理にやめさせたりとかはなかったですよ。

  • たんたん

    たんたん

    いつか自分から手放す時がくるんですね(^◇^)
    なら、このままほっといてみようかと思います(T_T)笑

    • 2月10日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    いつか来ると思いますよ(^_^)
    なんでも、自然に♪がいいですよ。

    • 2月10日
tac

うちの子も寝る時とか結構
毛布握りしめてます♪

旦那は小さい頃から毛布の端っこを
人差し指と親指でこよりを作る様に
してたらしいんですが
今月で29歳未だにしてます♪

付き合いたては可愛く感じてましたが、
今ではもぉ気持ち悪くて仕方ないです😵

1歳過ぎてや、2歳ごろまでするようで
あれば辞めさせた方が良いんじゃ
ないですかねー?😓

  • たんたん

    たんたん


    旦那さんもやってるんですか!(笑)
    でも、うちの旦那もそーゆー癖あります(笑)
    子供産まれてからは
    前ほどの愛がなくなってしまい
    本当気持ち悪いって思ってしまいますね(笑)

    今の寒い時期までは
    持たせとこうと思います(T_T)!

    • 2月10日
  • tac

    tac

    義母に聞きましたがずーっとらしいです😓
    好きなんですけどねー、おっさんがって
    考えると本当気持ち悪いです😰

    息子は私の胸を授乳中モミモミ
    してましたが痛いので手を下ろしてたら
    それが毛布になってしまいました、
    今でも胸を揉みますが昔ほどは
    減りました😅

    そーですね、風邪引かないの
    1番なんで肌身離さずが1番です❤️

    • 2月10日
自由人💖

うちの娘もお気に入りのタオルケットがあって、それ持たないと眠れません(笑)
私自身も沐浴タオルみたいなガーゼタオルを小学校低学年まで持ってないと眠れない子供でした(^_^;)
転んじゃうのはちょっと危ないですけど、そんなに無理にやめさせなくても自然にやめると思います♡

  • たんたん

    たんたん

    自然にやめるんですね!
    旦那は前妻との子がいて
    その子も結構大きいんですけど
    同じでずっと持ってるんですよね〜(T_T)
    遺伝なんですよねきっと(T_T)

    今はまだ娘も小さいので
    持たせたままでいようと思います(T_T)笑

    • 2月10日
ハルりおん

ちょっと眠くなってくるとうちは「ねんねん」と言ってバスタオル探しだします(^^)
安心するんだと思うので無理やり取らなくてもいいと思います(^^)
そのうち昼寝もしなくなるし大丈夫じゃないですかねヽ(´ー`)ノ

  • たんたん

    たんたん

    寝る時だけだといいですね!
    そうなるんでしょうか(T_T)
    うちの子は
    どこにいてもその毛布追いかけて
    取りに行くので
    隠しても探してくるし
    今はまだ辞めさせられませんね(T_T)

    • 2月10日
deleted user

安心毛布ってやつですよね( ^ω^ )赤ちゃんあるあるですよー!お気に入りのタオルやブランケットがあれば安心できるので育児しやすくなるようですよ。

  • たんたん

    たんたん

    安心毛布!
    調べたらありました!
    寂しいとこーゆーことやるとかもあって
    ちょっと不安ですね(T_T)
    でも、確かに毛布やると大人しくなったりするので
    育児はしやすいですヽ(;▽;)ノ

    今はこのまま持たせとこうと思います(T_T)!

    • 2月10日