※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、娘が起きず保育園に遅れ、朝ごはんも食べずイライラ。同居の義家族に責められ、キャパオーバーで泣きたい。母親だけ責められるのはなぜ?共感してほしい。

娘が朝、全然起きなくて起こそうとしてもすごいグズッてて、保育園の時間がせまってて私は焦るし…
朝ごはんは全然食べないし…
もうすでにイライラMAXで泣きそうなのに、
やっとパン一本食べさせたあと

パン一本でいいの?って、
朝ごはん食べなかったら食べなかったで、同居の義家族にかわいそうなんて思われて、

だったら君たちが面倒みてやってよ!!!
私のキャパそんなに広くない!!
もう泣きたい!!!

なんで母親だけ責められなきゃいけないの!!

って思ったので、グチらせて頂きました😭
共感して頂けたら今日も頑張れそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

共感できる方は、このコメントにいいね、ください😢

なぁ〜お

お気持ちわかります。
今日似たような感じでした(ー ー;)
朝は割とスッと起きて食べはじめたのに、息子も今朝はパン一本とアンパンマンポテト1個。
おかわりと言って、2本目手に持ったまま食べず、何度声をかけても食べると言いながらも口に入れずでこちらもイライラしてもうやめさせました。一時保育の日で給食まで時間あるからお腹空くと思いますが、食べてないよりかはマシだし、もう3歳過ぎたし来年度から保育園も予定してるので朝食べないとお腹空くことも学習してもらおうと思います。でも、保育園だから朝のおやつがあるから本人はあまり気にせず終わるかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭✨
    時間がせまってると思うようにいかなかったりした時、イライラしてしまいますよね💦
    お腹すくってことも学習してもらいたいもんですね!!
    ウチも保育園で朝おやつあるので、学習してくれるかどうか…
    お互いにめげずに頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございます🙏

• 2月6日