※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

義母から焼肉屋デビューの誘いがあったが、食べ物や初めての場所への不安から断った。行くべきだったでしょうか?

子供の焼肉屋デビューいつでしたか?
来月に旦那の祖父の二十七回忌があります。
食事は焼き肉らしく、まだ行ったことないし食べ物も心配なので断りました。義母は最初行くのもどっちでもいいといい食事は別でも構わないと。
でもちゃんと行くべきだったでしょうか?

コメント

あいすのん

身内の法事なら行った方がよかったんじゃないですか😭?
焼肉は食べれなくても、持ち込みでなんとかなりますし、、
持ち込めるかの確認もお店が決まってるなら問い合わせもできますよね💦

あとあと何か言われるのは嫌なので
行きたくなくても、
法事なら仕方ないので行きます(°_°)

ゆうひ

一歳半ごろからデビューしましたかね!
意外と子供が食べれるメニューある所ありますよ!
チヂミとかもありますし!

初めて行ったのは3ヶ月くらいの頃です。1歳過ぎてからも行きました。

うちの場合は食べ物は野菜とか食べれそうなお肉とかを食べさせしたよ。ご飯もあるので食べさせました。普段どんなものを食べさせてますか?

なんとなーくですけど、娘さんを理由にしてMIIさんが義家族との関わりを避けたい気持ちが大きいのかな?と思っちゃいました。二十七回忌とまでくると本当に近い親族しか集まらないですよね?それなら旦那さんが行くかどうかに合わせて決めるべきかなと思いました。行こうと思えば行けますもん。

ぴよこ

うちは焼肉自体にはよく連れて行ってました😊
今でも焼肉自体は、よっぽど柔らかいお肉とかぼちゃ以外食べません😅
それに焼肉以外にも白ごはんもあるからふりかけ持って行ったり、おかずはたべれるものあるかわからない時はたべれるもの持って行ってました😊

焼肉屋さんなら、お座りできる月齢くらいから行ってます💡
一歳半なら、ご飯や卵スープ、細かく切ったお肉や焼き野菜のとうもろこしなどあげてました。

法事には参加するけど食事には行かないって感じですかね?
法事終わってから別行動でとなると、『何で?』となる親族の方がいたりしたら、ご主人が肩身の狭い思いをしないかな?と思うので、私だったら参加しますかね🤔

k0h0n

6ヶ月頃にデビューしています。
この時は手作り離乳食の持ち込みと、子ども用の椅子の貸し出しがあるかを確認してから行きました。
その後何度か行ってますが、1歳2ヶ月頃からは焼肉店のお子様うどんや、お子様クッパなどを食べています。
行かれる焼肉屋さんのメニューをホームページで調べて、食べられる物があるか判断してからでもいいかと(^^)

大人が沢山いれば、網を触る心配も防げると思いますよ。
あとは、我が家が焼肉屋に行く場合は、いつもより食事時間が長くなるので、オモチャは色々と持参してます。

えーなん

旦那さんは参加されますか?
あと食事じゃなくて法事自体をお断りしたんですか?
一応旦那さん側なら旦那さんを立てる意味でも参加した方がいいのかなー?と思います!
焼肉屋さんでも子どもが食べれるメニューはそれなりにあると思いますし!
うちの子はまだ行ってないけど、ただたんに経済的問題(笑)なだけで1歳過ぎれば別にいいかなーと思ってます!
まぁ煙がちょっとかわいそうかな?とは思いますが…

法事だけ参加して焼肉は「子どもが気管が弱いのでー」なんて誤魔化すのはありかな?と思いました!