※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

母乳が急に出なくなり、ミルクをあげています。完母で育てたい気持ちと愛おしい気持ちが交錯しています。励ましてください。

お世話になります。
生後3週目の子を母乳よりの混合で育てています。
家庭のストレスのせいか昨日の夜から母乳か急にでなくなり胸も張らなくなりました。
幸いミルクを飲んでくれる子なので夜中はミルクをあげました。
上の子がミルクで、今回は最初は母乳の出も良かったし完母でいけるかなと思っていたので切ないです。完母にこだわりがあるわけではないですが、自分のおっぱいを飲んでくれている姿はとても愛おしかったです。ここまで頑張れたのになーと悔しくもなります。
わがままですみません、励ましてください…。

コメント

ジェシー

わたしはほとんど母乳出なくてすぐ完ミになったんですが、気持ちの切り替えの時は『赤ちゃんにとっては母乳だろうとミルクだろうと「なんでもいいからお腹いっぱいにして欲しい!」から泣いてるんだ。「母乳あげたい」は親の気持ちでしかないもんな。』と思ったら、すっぱり気持ちが切り替わりましたよ。